クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC004821

仕事帰りに【オスアシリ】でスリランカカレー。ココナッツチキンカリーのセット。いろいろついて税込1,650円。ランチタイムはサービス価格あるみたい。

それでも、カレールー1杯お代わりありだし、ご飯大盛りサービスもあってなかなかのお腹いっぱいになる。

しかし、びっくりしたのはオープン当初からいらしたアンさんが辞められていた。元々ここでカレー店経営と一緒に英語教室もされてたんだけど、今は近くで英語教室専業でやられてるらしい。そうなんやぁ〜。

久しぶりだったけど、食べやすくて美味しいね。デザートのココナッツオイルをその場でかけて食べるココナッツアイスクリームも美味しい。

ちなみに、ここは香椎と思ってたけど千早なのよね。香椎川より西側は千早なの。

DSC00480

ココナッツチキンカレー。チキン2個とジャガイモと豆のカレー。
DSC004881

「ルーお代わりどうですか?」と声をかけてくれる。
DSC004931

お代わりのカレーがなかなかの量だわ。もう一杯食べる感じ。ヌードル追加150円みたいなんでそれも注文するとマジ2杯分で腹一杯なるばい。
DSC004961

ココナッツアイス。目の前でかけてくれるココナッツオイルが20秒くらいで冷えて固まってチョコレートみたいな食感になる。
DSC00498

現在はワジラさんがオーナーシェフ。少し痩せて、シュッとしたね。
DSC00501

駐車場もあるよ。3階ではアーユルヴェーダサロンも経営。
DSC00510

ということで、ごっちゃんでした!!


店名:オスアシリ
住所:福岡市東区千早5−18−2
電話:092-692-7088





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード