僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC09879

加齢とともに豚骨ラーメンはあまり食べなくなったけど、【住吉亭】は逆に最近よく食べる。

ネギとキクラゲで麺が見えないのがここの特徴。薄切りのチャーシューも美味しくて、チャーシュー麺を注文する人も多い。

ネギをたっぷり食べることでなんか健康になった気になる。気のせいだろうけど。

ラーメン700円、ご飯100円、ゆで卵50円、辛子高菜0円。

DSC098831

店名:住吉亭
住所:福岡市博多区博多駅南5-5-1
電話:092-411-6868



夜はジョーくん馬淵ちゃん黒田りさちゃん【とり焼肉エイト】で晩ご飯。タケルくんも途中合流。馬淵ちゃんの結婚お祝いでした。

8e30dd1c

DSC098981

DSC09901

DSC09891

6c96bbeb

DSC09903

5ad1555c

DSC09911

DSC099221

2d2371db

DSC09930

b27b5dcd

新婚さんの馬淵ちゃん。旦那さんは元野球少年でした。
DSC09945

新婚さんではないタケルと長女りか。
DSC099601

ジョーくん、黒田りさちゃん、タケルくん。
DSC09976

そして、ジョーくんは、9月からまた新しい道を進む予定です。


店名:とり焼肉エイト
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。