クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC09597

昔、博多駅前に【文照堂】という本屋さんがあったらしくて、ビルの取り壊しにより本屋さんも無くなったらしいんだけど。

その後に、新しいビルができたんだけど、そこにはホテルが入ることになったらしくて、それだったら【文照堂】の名前を残したくて【文照堂ホテル】が良いんじゃないか、ってことになったって。

関係者の皆様、超端折ってすみません。

その1階エントランスには【TIMEZ】というカフェが入ってるんだけど、それは【トレネ】【TAGSTA】【townz】を営む橋口さんの4店舗目。

なんかいろいろと雰囲気よろし。

そしてここを運営している会社は先日ちょっとご紹介した古門戸町【徒然庵】を運営管理している会社と同じことだって。

なにかと縁があるような感じ。詳しくは、今後、おいおいと。

DSC09585

DSC09589

DSC09594

DSC09599




BUNSHODO HOTEL はこちらからどうぞ。→ https://www.ldhd.co.jp/bunshodo/





お昼は美野島【みわカレー】でポークビンダルー。みわさんにしては力強い味。美味しい。
DSC09564





そして今夜木曜日22時からは『カレバカラジオ』の生放送です。ゲストは【みやうら商会】さん。よろしくお願いします。先週の放送はこんな感じ。


そして、今夜のカレー大喜利のお題はこちら。よろしくお願いします。

856df358

メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。

《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55
出演者:タケル、万太郎、デビ高橋
周波数:77.7MHz(福岡市)


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iPhoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。







記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード