僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC08612

梅雨っぽいしとしと雨の一日。この程度で済んでくれればカワイイモンですが一昨日まではすごかった。
ここ数年は梅雨っていうか雨季ですもんね。地球温暖化によって日本が熱帯化してるという信じられない話もあるけど、数十年に一度の災害が毎年あってたら、あながち嘘やろって簡単に否定もできない感じ。

とにかくあと一週間くらいこのまま大雨に対する注意が必要らしいので全国的にご用心を。

さて、そんな中、ランチは【タマガワカリードットコム】へ。

3種類のカレーが用意されててその中から1種類か2種類を選択するシステム。さらにどれを選んでもダルカレー(黄色い豆カレー)がついてる。

といういことで、2番と3番を選択。『枝豆とココナッツの南インドチキンカリー』と『砂ズリ〜マ』1,050円。ミニトマトはサヤカ店主の実家でとれたというもの。これはサービスかな。どれも美味しかった。

13時半ころ食べ終わろうとしてたら、3組7名様がドバドバとご来店。

「人気店やけん、話せんでゴメンね。ヒヒヒ(笑)」とサヤカ店主。

「さっきまでのんびりしてたやんけw。もうしっかり話したけん大丈夫や!w」

DSC08622

View this post on Instagram


A post shared by タマガワカリー (@tamagawa_curry) on


店名:タマガワカリー ドット コム
住所:福岡市南区清水1-24-18 玉川ビル105B
時間:11時半〜14時OS(14時半close)/18時〜19時半OS(20時close) 
店休:日・月・祝日(木曜はランチのみ)
電話:050-5436-3795 (調理中以外出ます)
※テイクアウト継続中。キッズカリーもあります。




で、今夜木曜日22時からは『カレバカラジオ』の生放送です。今夜からゲスト再開です。一発目は【106 South Indian Restaurant&Bar.】のラディさんです。お楽しみに。
014ddeb9

先週の放送はこんな感じでした。


今夜のカレー大喜利のお題はこれです。お答えどんどんお待ちしております。
IMG_0144
メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。

《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55
出演者:タケル、万太郎、デビ高橋
周波数:77.7MHz(福岡市)


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iPhoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。