クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC085792

先に言うときます。身内ネタでごめんなさい。

今日で35歳ですよ。僕じゃなくて、タケルくんです。おめでとう!!

そして今日は水曜日なので【カレバカカレー】の営業日でした。最近は日曜日と水曜日のランチタイムに【とり焼肉エイト】で店内営業しています。

そんなタケルくんの誕生日に関東からタケルファン家族がカレーを食べに来てくれました。たまたまそう言うタイミングだったらしいけど(笑)、まあ良いじゃないですか、関東からプレゼントを持って来てくれるって素晴らしい。

いつも『カレバカラジオ』を聴いてくれてメッセージもくれるご家族なので僕も一緒にランチで合流。色々お土産ももらってありがとうございました。

タケル誕生日のお祝いには久留米からもタケルファンの母娘さんがプレゼント持参で来られてて、タケルのファンのみなさんを大切にする振る舞いが結果に表れてるなぁと感心。

タケルくん共々『カレバカチーム』もよろしくお願いしますね〜。タケルにあやかる気満々(笑)。

DSC08551

食前スープ
DSC08541

一部カレーが売り切れてたので残りものに福ありの4種合いがけカレー
DSC085531

今日から始まったドリンク150円。香りが素晴らしいカルダモンラッシー。他に完熟梅ソーダもありました。
DSC08558

そうこうしてると、まかないカレーが登場してきました。この大盛り!!そして【パンストック】の明太フランス。誰が食うのか。
DSC08569

そうよね、あなたよね。【とり焼肉エイト】の店長で僕の長女のリカです。
DSC08570

おっと、その前にダイエット珈琲を飲むリカ。
DSC08575

いただきま〜〜〜す!!(明太フランスはみんなでシェアしました)
DSC08572

さらに身内ネタですが、【とり焼肉エイト】は7月から夜も通常営業もやってますよ。
DSC08564

View this post on Instagram


A post shared by とり焼肉エイト (@toriyakiniku_eight) on


店名:カレバカカレー/とり焼肉エイト
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215



珍しく平日昼間の【珈琲小林】にちょい寄り。昨日までの雨が嘘のように良い天気の福岡でした。明日はまた雨予報なので気をつけましょう。
DSC08590

View this post on Instagram


A post shared by 珈琲小林 (@coffeekobayashi) on


店名:珈琲小林
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6
時間:12:00〜21:00
定休:火曜日







記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード