僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC08235

【頤和園 博多駅前店】で、木滝さん(写真中央)にお任せのコース。

木滝さんは営業部長だけど、元々は料理人ということで今夜は厨房担当でした。なんでも出来るんですね。というか何でもこなさなきゃいけないということか。

料理は高級ホテル風の正統派中華とでもいう感じ。前回もそうだったけど、今回も大皿ではなく個別配膳スタイルで高級感もアップ。

素材感を生かしつつ上品な印象ながらしっかりとした味付けで美味しかった。

ビジネスビルの12階という立地なのでランチタイムはお客さんが戻ってきたということだったけど、週末の夜もだんだんと賑わうようになってきてるようだ。多くのお店がそうだけど、苦しいのはやはり平日の夜だろうね。

ということで食後にパチリ。右端の井上店長は緊張気味(笑)。ごっちゃんでした!!

DSC081681

DSC08172

DSC08182

DSC08186

DSC081911

DSC08194

DSC08201

DSC082131
DSC08219

DSC08220

DSC08230

そしてスタッフさんのチャイナ服のスリットの深さがすごい、、、、。勝手にイジってるわけではありませんよ。ドリンクメニューに描いてあるイラストを見たら堂々とお店がチャイナ服推してるんだもんw
DSC08234

店名:頤和園(いわえん) 博多駅前店
住所:福岡市博多区博多駅前2-20-1 大博多ビル12F
電話:092-471-1021




そしてそして、【SWEET TIME +PLUS+】のウッチー、おめでとう!!

あのウッチーが50歳にして何と結婚しました!!!先月のことだったんですが、婚姻届の証人欄にサインさせていただきました。

みんな冷やかしに行ってあげてください。いや、お祝いに行ってあげてくださいw。最近人生に自信が出てきたような良い表情をしてます。【Cafeイチカバチカ】の清くんが生きていたら喜ぶやろうな〜。

DSC08131

店名:SWEET TIME +PLUS+
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
電話:092-612-5015 
定休:水曜日



からの【珈琲小林】にも寄ったら、香椎の占い師がおった。近くの九州産業大学出身の長渕剛さんがご来店されたかと思った。
DSC08151
DSC081441

店名:珈琲小林
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6
時間:12:00〜21:00
定休:火曜日










記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。