クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC08055

ちょっと涼しい感じの日が続いたので人気の冷麺シリーズではなく定食を食べようと思ったら、週替わり定食は売り切れだった。

「今日は、なんでか麺より定食が出たんですよね〜」とヨーコちゃん。

「考えることはみんな同じってことやね」

そんな【杏仁荘】のランチは大人気。

それでも夜の大人数の団体客が減ってるてのはどこも同じみたいですね。会社関係の飲み会はまだまだ回復には時間かかりそう。

その分、家族連れや少人数のグループでの食事は増えてるみたいで良かったです。

そのあと、野口オーナーが席に来てくれたので僕だけご飯食べながらお話。

今回の禍でみんな大変なことをいろいろ経験して勉強して成長する機会になったこともあるね。

飲食店に限らず僕も会社経営者として感じていること、、、

『ちゃんとしてないところ(会社や店)は危機を乗り越えられない』

当たり前のことだけど、今までは適当にしててもどうにかなるやろって思ってる人がそこそこいた気がする。いろんな事業主、店主、オーナー、社長と話していると、そんな気がする。

「ちゃんと」ってとてもアバウトな言い方だけど、それが一番あてはまると思うので敢えて。

DSC08059

油林鶏は定番メニューだけど、むっちゃジューシーで熱々でしっかり味がしみ込んでてご飯がイケる。
DSC08062

夜は料理がたくさんあるって選ぶのが大変だからお店にお任せすることが多い。どれも美味しいのは分かってるし、人に選んでもらわないと気が付いたらだいたいいつも同じものを食べてたりするのよね。
DSC08039

DSC08065


View this post on Instagram


A post shared by 杏仁荘 (@annin.sou) on


店名:杏仁荘
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633

PVアクセスランキング にほんブログ村




で、今夜から

『カレバカラジオ』2年目がスタートします。

まーちん
が卒業したので、今日からスーパーグルメインスタグラマーのデビ高橋おじさんがレギュラーです。最近少し番組構成的に乱れてたので、今日からちゃんとします(笑)。グルメ情報も出しながら、カレーの枠からちょっとターゲットを広げますが、ゲストさんも月に3〜4人お呼びしてお店の生の声をお伝えします。真面目にといってもやってる人間がこんなんだから、下ネタは飛び出すと思いますが。

先週の放送はこんな感じでした。


カレー大喜利の答えもお待ちしております。
IMG_0019

メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。

《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55
出演者:タケル、万太郎、デビ高橋
周波数:77.7MHz(福岡市)


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iPhoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード