クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC08023

なんか最近は麺類を欲する。そして仕事帰りに【中華そば かなで】で中華そばとミニカレー。

この中華ぞばも大好きなラーメンのひとつ。特にここの自家製麺が好き。多加水麺なので細麺なのに伸びにくくてモチモチプルプル。歯ごたえが良い感じ。

ここに来るとこればかり食べてる。

ミニカレーもだいたい毎回食べる。ミニやけど、さらにご飯は少なめにしてもらう。合わせて、1,110円なり。

そして、2回連続で松尾店主がお店番でした。最近、店長さんにお子さんが出来たということでシフトを変更されてるみたい。良か社長やね。

DSC08002
DSC07999
DSC08031

ごっちゃんでした!


店名:中華そば かなで
住所:福岡市博多区東比恵2-8-23
時間:11:00〜22:30(L.O. 22時)
電話:092-441-1886


食後に毎度の【珈琲小林】でホットコーヒー。
DSC08035

今日はお昼に、ワタナベエンターテインメントのまーちん(右)、そよかぜましおさん(中央)、元ガンネンの田島くん(左)が【カレバカカレー】からのハシゴをしてくれたみたいです。
View this post on Instagram

A post shared by 珈琲小林 (@coffeekobayashi) on




お昼は【カンパニョーラ】でパスタセット。トマト、クリーム、和風の三種から選べるソースは。麺は平麺、中麺、細麺が選べる。さらに辛さも調整できる。僕はクリームソースに平麺、辛味なしで。

パスタセットは、庭でできる野菜も使ったサラダ、食べ放題の自家製パン、デザートに自家製ソルベ。ランチタイムは税込1,210円。僕はササッと食べて帰るけど、皆さんはミニコースランチみたいにゆっくり楽しまれてます。ご家族での食事や女性ランチ会などにピッタリです。

DSC07962
DSC079632
DSC07968
DSC07978
DSC07986
DSC079961
DSC07995
View this post on Instagram


A post shared by ピッツァ&パスタ カンパニョーラ (@campagnola.fukuoka) on


現在、夜は予約制になってますのでご注意を。


店名:pizza&pasta カンパニョーラ
住所:福岡市博多区月隈1−15−9
電話:092-292-8287
店休:月曜日(月曜日が祝日の場合は、火・水が店休日となります)




今日はfm福岡の人気番組『モーニングジャム』に電話出演して、COVID-19に対する福岡飲食店の取り組み状況をお話しさせていただきました。ナカジーさんがお休みだったのでお相手はちんさん中島綾菜ちゃん。午前9時32分頃から10分間。楽しゅうございました。ありがとうございました。


















記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード