クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC078833

【カレーNADO】にお昼遅めに行ったら少しのんびりだったのえ久しぶりに会う常連友達のヒカルくんと廣田店主と乳おっぱいカレー食べながらよもやま話。

そう言えば先日から案内していた『シティ情報ふくおか』7/20発売号は、カレーについてのお話も出てくるんですが、そりゃ夏だからね、カレーネタシーズンですからね。それはいいとして、カレーの情報だけでなく、カレー人に焦点を当てた記事が出る予定です。

ユニークな女性ライターさんが書いてるんですが、SNSではなかなか読めない大人向けというかマニア向けの記事になりそうなんでお楽しみに。

糸島のあの人や、佐賀のあの人や、高砂のこの人などが登場します。

でカレーですが、乳おっぱいカレーが、なんかパワーアップしてました。皿にのらなくなったので、、、ということらしいが、こりゃまたすごいボリューム。これ、ライスがMサイズなんで、Lサイズ(同じ価格)にしたらもっとすごい絵面やったろうね。

乳おっぱいカレー1,000円+ミニラッサム100円=1,100円なり。

ごっちゃんでした!!

DSC07849

メインのチキンカレー
DSC07852

手前がミニラッサム100円
DSC07850

食後のラッシー
DSC07868

DSC07874

ところで、【旅するクーネル】のヨシオさんがここにやってくる【ナドーネル】はいつ再開するんやろうね。

「ねぇ、どうなるんでしょうね」

「ナドーネルではなく、ドーナルやねw」

待ち遠しい。


店名:カレーNADO
住所:福岡市中央区高砂2-11-1
時間:平日 11:30〜15:00 / 土日 12:00〜15:00
定休:月曜日(不定休あり)
※営業状況はお店の [ instagram ] をチェックお願いします。








記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード