クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC07796

最近お気に入りの高砂のレトロ喫茶店【喫茶コティー】でランチ。

今日はオムライスとエビフライ。

オムライスってご飯は何グラムくらいあるかいな?って聞いたら180gくらいってことだったので、「では、大盛りでお願いします」と注文。

「あ、エビフライもお願いします」と追加。

最近流行りのトロトロオムライスではないけど、そこは40年以上の歴史ある喫茶店。こちらが正解でしょう。

しかし、大盛りってなかなか満足の量でした。玉子も分厚くて食べ応えあり。

ごっちゃんでした!!

DSC07806
DSC07809
DSC07803
DSC07811
DSC07791
DSC07793
View this post on Instagram

_

A post shared by Cotty / 喫茶コティー (@cottystereo) on


店名:喫茶COTTY(コティー)
住所:福岡市中央区高砂2丁目15−28
電話:092-521-8560
店休:今のところ不定休
時間:11:00〜21:00(金土は22:00まで)
※食事は20時まで。


からの東比恵【FAKE IT COFFEE】ヘ。御笠川リーバーサイドに出来たまあまあ新店の自家焙煎のコーヒー店。大瀬良さんは【ハニー珈琲】出身者。話してたらなかなか明るく元気な青年。博多区のこの辺はこの手のカフェが少ないので時々寄れそう。店内はせまくベンチが一つあるだけなので、基本的にはテイクアウト&豆売りの店。
DSC07836
DSC07830
DSC07833
View this post on Instagram


A post shared by FAKE IT COFFEE (@fakeitcoffee) on


初めて入店するし初めて会うんだけど、店に入るやいなや、

「あ、また来ていただいてありがとうござます!」と。

「え??、初めてですけど・・・」

「この前、『俺、コーヒー嫌いやけど』と言いながらコーヒー飲んで豆も買っていただいた方ではなかったですか?」

「まったく、ちがうw」

「それは失礼しました。同じくらいのご年齢で雰囲気もよく似た感じの方だったんですよ。コーヒー嫌いとかいいながSNSにアップしてくださってたみたいで」

「そのおじさん、面白そうやね。てか、たしかにそのひねくれた性格も俺に似てるかも。そのおじさんを紹介してちょうだいw会ってみたい」

「ていうか、万太郎さんですよね?」




店名:FAKE IT COFFEE
住所:福岡市博多区東比恵4-6-33
電話:092-409-6081
時間:平日10:00〜19:00 / 土日祝10:00〜18:00
店休:水曜日







記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード