僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC06874

先週から店内営業を再開させた【カレバカカレー】で本日のイレギュラーメニュー、チキンビンダルー。

カレーと【とり焼肉エイト】のお弁当のテイクアウトも併用しながらの営業。

やっぱり店内でちゃんと食べられると美味しさ増すね。

限定のチキンビンダルーは綺麗にまとまった仕上がりの酸味と辛味。僕は辛味に弱くなってきてるので、ちょっと辛すぎたけど美味しかった。

辛いのが苦手な人は、店名を冠した“カレバカカレー”をご注文ください。これは子供さんでもイケるはず。

カレー店長のタケルくんも、テレビの仕事が再開されてきて早速いろいろカレー関係のロケに行ってるみたい。RKB『今日感モーニング』、TVQ『チラチラパンチ』、TNC『マニアマニエラ』などでカレーの紹介もしてますのでよろしくお願いします。

IMG_9645

食前のスパイススープ
DSC068581

チキンビンダルー
DSC06869

View this post on Instagram


A post shared by カレバカカレー (@curry_baka_curry) on


明日木曜日のカレーは、合いがけのテイクアウトのみの販売です。【とり焼肉エイト】のお弁当は販売します。

店名:カレバカカレー/とり焼肉エイト
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215



同じく千早の【Basking Coffee】にもちょい寄り。アイスコーヒー300円。
DSC06853


店名:Basking Coffee
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515



夜は【うちだ産業】で晩ご飯。久しぶりに法子ママに爆笑。まずはポテサラから。
DSC06882

大好き味噌汁
DSC068991

シーフードココナッツカレー、ご飯少なめ。
DSC068891

クルチャ(イチジク入り)
DSC06904

ビロ〜〜ん。
DSC06908

View this post on Instagram


A post shared by 千酒万菜 うちだ産業 =official= (@uchida3gyoh) on



店名:千酒万菜 うちだ産業
住所:福岡市中央区高砂1-18-2 高砂小路201
※6月より定休日が変更になってます。ご注意を。



で、締めに日課カフェ【珈琲小林】でアイスコーヒー。マンゴーシェイクと生マンゴーの写真は関係ありません。
DSC06911

View this post on Instagram

A post shared by 珈琲小林 (@coffeekobayashi) on


店名:珈琲小林
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6
時間:12:00〜21:00
定休:火曜日





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。