クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC066941

テイクアウト営業を続けながらも店内営業開始した白金【ビストロ ピッグドール】でステーキランチ。

席数を減らしてランチタイムだけでなく、夜営業も再開してます。

どこのお店もだいたいそうですが、テイクアウトは徐々にというか大幅に減ってきてるわりに、店内営業が増えないってところが多いみたい。

賑わってる店もあるけど、概して夜はまだ厳しい感じ。夜が厳しいので以前はやってなかったランチ営業を始めてるお店もあります。

冬場に大きな第2波が来ることを想定すると営業の仕組みを大幅に変更しない限り現状のままでは再開できないというお店もあります。

客もいろいろ、店もいろいろです。

みんなそれぞれ人生や生活における優先順位や価値観が違うのでどっちが正しいとかいうことは出来ません。

とりあえず、僕は出来る範囲で用心しながらも外食をして通常運転に戻していこうとしてます。


そら豆の冷製スープ
DSC066711

サラダ
DSC066781

ビーフステーキ、柔らかい〜〜〜!!
DSC067011

アルコール消毒もご協力お願いします。
DSC067071

こちらは人気のポークジンジャー。
DSC066841

テイクアウトもまだまだやってますよ。注文に応じてオードブルも可能みたいです。
View this post on Instagram


A post shared by ビストロピックドール (@picdor_shirogane) on


店名:BISTRO Pic d'or (ピック ドール)
住所:福岡市中央区白金1-9-8
電話:092-521-7966




からのすぐ近くの【Patisserie Glacier A7】でケーキ持ち帰り。見てるだけでも美味しいのが分かるツヤツヤのケーキ。お土産に持ってったら絶対喜ばれるぞ〜。
DSC06713

お子さんの誕生日ケーキにも。
DSC06721

店前にある【らぁめん蔵持】さん、大人気だなぁ。お昼はいつも店前に待ち客たくさん。


店名:Patisserie Glacier A7 (アセット)
住所:福岡市中央区白金2-15-1
電話:092-531-1130




午後は【とり焼肉エイト】&【カレバカカレー】に顔を出して、夕方は【珈琲小林】でみんなでマンゴーシェイクの試作とレシピ仕上げ。

とりあえず明日からマンゴーシェイク販売開始です。







記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード