僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC06423

銀行と郵便局に行ったタイミングで【杏仁荘】でお昼ご飯。

「タケルさんが取材に来てくれて今週末放送のTVQ『チラチラパンチ』に【杏仁坊主】が出ます〜」とヨーコちゃん。

「うん、そうらしいね。楽しみやね!」

そうなんですよね、福岡のテレビ番組も少しずつ屋外ロケが出来るようになりました。

少しずつ少しずつ日常が戻りますように。

週替わり“白身魚の四川煮込み定食”。美味かった〜〜!!そして、辛かった〜〜!!!

辛いの大好きな人、全員集合。

俺にも少し辛すぎたけど(笑)

DSC06419

DSC064161

DSC06421

View this post on Instagram


A post shared by 杏仁荘 (@annin.sou) on


店名:杏仁荘 
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6 
電話:092-481-1633




夕方【Basking Coffee】にちょい寄り。常連さんが入れ替わり立ち替わりで賑わってます。広島店もよろしく。
DSC06428

View this post on Instagram


A post shared by BASKING COFFEE (@baskingcoffee) on


店名:Basking Coffee
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515




夜は志免町【アンジェロ】の姉妹店、粕屋町【ぐらんぱ】へ。

テイクアウト営業で頑張ってらしたけど、やっと通常営業に戻りました。地域の常連さんで賑わってますね。ここ、イタリアンなんですが、常連さんは居酒屋として利用されてます。普通に焼酎のキープとかありますしw

さらに嬉しいことに、健康増進法の改正により、全面禁煙になりました。

ちょっと暗いので写真はイマイチですが、お手頃価格で美味しいお店です。

DSC06431
DSC064321
DSC06433
DSC06438
DSC06448
DSC06444

View this post on Instagram


A post shared by ぐらんぱ&アンジェロ (@granpa_1030) on


こちらは夜のみの営業。姉妹店の志免町【アンジェロ】はランチ営業もやってます。


店名:ぐらんぱ
住所:福岡県糟屋郡粕屋町長者原379-1
電話:092-938-6864





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。