クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC06412

【じゃらん食堂】でカレー食べた後に【珈琲いわくま】に寄ったら、いつものチーズケーキではなく、チーズテリーヌがあったので食べてみたら美味しかった。

通常のチーズケーキより柔らかくヌルっとしてて、爽やかな酸味が夏にピッタリ。とりあえずあるシコ限定らしい。

アイスコーヒー(650円)+テリーヌ(500円)。

カレーの後には甘いものが食べたくなる法則。


店名:珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663






で、【珈琲いわくま】の前に【じゃらん食堂】で久しぶりのタワーカレー。
DSC06392

DSC06402

店に着いたら、昔東区のカフェで働いていた青年Hくんが彼女ときてた。

閉店前の時間で他にお客さんがいなかったので、久しぶりに説教トーク。

昭和の頃おったよな〜、若者見つけたら説教してるクソおやじ。面倒くせぇ〜と思ってたけど、今になってわかることもある。

言われる若者はクソおやじの気持ちは分からんし、クソおやじは若者だった頃の気持ちを忘れて話してる。

忘れてるわけではないんやけどね。忘れたふりして言わないかんこともあると思ってしまうのよね。クソおやじだから。

その彼は、「万太郎さんがいつも食べてるタワーカレーをください」と注文していた。

かわいいやつ。


店名:じゃらん食堂
住所:福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル208号
電話:092-753-8685






それと、今週金曜日と来週金曜日、エフエム福岡『教えて!コンシェルジュ!』に出演します。
スクリーンショット 2020-06-08 20.12.16


放送局:エフエム福岡
周波数:80.7MHz(福岡地区)
放送日: 6月12日(金)と6月19日(金)の2週連続
時間:13:00〜13:30
出演:今村敦子さん

radiko で聴く










記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード