クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC063772

バナナシェイクが大人気の【珈琲小林】で、試作品でマンゴーシェイクがあると言うので飲んでみた。

バナナシェイクは、バナナとアイスクリームで出来てるんだけど、試作品マンゴーシェイクは、マンゴーとバナナとハチミツと牛乳、氷で作る。

マンゴーって個性的な香りと甘みが人気だけど、独特なエグミがあって好き嫌いが分かれたりもするよね。ところがこれはその変な味が全くない。味ち香りはちゃんとマンゴーだけど、それを円やかに上品に仕上げてるのはバナナなんでしょうね。

ここ20年くらいで飲んだフルーツドリンクで一番好みだったかも。

早急に販売開始することが期待されるけど、ケンゴのことやけんね〜、、、、いつになることやら(笑)

昼飯前に飲んだのに、夕方また寄ってもう一回飲んでみた。

うん、やっぱり美味い。

昼間は、若いカップルさんたちが入れ替わり立ち替わりで賑わってたみたいだけど、夕方は男臭い常連客で賑わってました。

DSC063721

DSC063321

DSC06351

DSC06370

View this post on Instagram


A post shared by 珈琲小林 (@coffeekobayashi) on


店名:珈琲小林
住所:福岡市東区香椎駅前2−2−6
時間:12:00〜21:00
定休:火曜日(その他不定休あり)




お昼は【中国菜 隨園】で冷麺。今年も始まりました。夏の人気メニューです。今日もこれがたくさん売れてました。写真は以前のものですが。
IMG_9797

IMG_9798

店名: 中国菜 隨園(ずいえん)
住所: 福岡市東区香椎4-15-18
電話: 092-673-3118
休日: 月曜日(第3火曜日、その他不定休あり)
blog: http://ameblo.jp/zui-en/







記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード