クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC062181

舞鶴【MOMENT COFFEE】の隣にある【うどん処 はな】。

月曜日〜土曜日の11時〜18時にお母さんがうどん屋さんやってらっしゃるんですが、金曜日の夜になるとお嫁ちゃんが店主になってうどん居酒屋【開口】として営業してます。

お母さんも金曜日の夜だけはうどん屋の営業後に居酒屋の料理人として頑張っておられる。

ここの料理が全て手作りで美味しいのよ。そして、とんでもなく安い。

COVID-19対策でしばらく【開口】は営業を見合わせてたんですが、今夜から営業再開でした。

久しぶりの営業を待ちに待ってた常連のお兄さんやお姉さんたちで賑わっておりました。

最近はお母さんの息子さん、つまりお嫁ちゃんの旦那さんも一緒に手伝われてて家族経営の暖かいお店です。

旦那さんは他のうどん屋さんでずっと働いておられたらしいので、【うどん処 はな】はさらにパワーアップですね。

それでもお母さん、1日でも長くこれからも頑張ってくださいね。

DSC06182

ナスとピーマンの挽き肉炒め
DSC06181

おでんいろいろ。アボカドとか珍しいけど美味かった。
DSC06186

タケノコと鶏肉の煮込み
DSC061881

アジのフライ
DSC06194

手作り春巻き
DSC06196

出汁巻
DSC06204

タコ入りの鯛めし。
DSC061991

食後にはもちろん隣の【MOMENT COFFEE】でコーヒー飲んで帰りました。


店名:開口(かいこう) in うどん処はな
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-10
営業:金曜日の夜のみ居酒屋営業
電話:なし 
facebook ]



昨日は『カレバカラジオ』の放送でした。ゲストなしの日でしたが、エンディングにうちの長女が飛び入りでした。


IMG_9763

来週もよろしくお願いします。
IMG_9762
IMG_9761

メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。

《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55
出演者:タケル、まーちん、万太郎、(月一ゲスト デビさん)
周波数:77.7MHz(福岡市)


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iPhoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード