クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC04909

今日は先日からご案内していた【とり焼肉エイト】での『テイクアウトカレー合同販売会』でした。

11時開店後に行ってみたら、すでに50人以上の大行列!!

その後、5店舗のうち徐々に売り切れになり12時半時点で並んでいただいてるお客さんで全てのお店のカレーが完売。

いや〜、びっくり。

週の中頃までは大雨予報だったのに暑いくらいのいい天気。強い日差しの中、並んでいただきありがとうございました。

ちゃんとお客さんの誘導や案内が出来たか不安ですが、大きなトラブルもなく終了して良かった。一部、ご迷惑をおかけした部分もあったのは申し訳けなかったです。

あ、僕は主催者ではないので謝罪やお礼を言うのも変ですが、いろいろ身内的な店ですので。

兎にも角にも、ご来店の皆様、ありがとうございました。

DSC049121

列の最後尾でパネルを持ってくれて手伝ってくれたカナちゃん、お疲れ様。
DSC048841

出店されたカレー店の皆様もお疲れ様でした!!
DSC0490012



と言うことで、お客さんを優先していてカレーにはありつけなかったので、一緒に様子を見ながら待ってたデビさん御一行に誘われて、東区照葉に去年オープンしたお寿司屋さん【照鮨】へ。ランチはお得な料金でいただけますよ。年齢を聞いたら思ったより相当若かった田上店主さん。また改めてゆっくりお伺いしますね。

DSC04917

View this post on Instagram


A post shared by 照鮨(てるずし)【公式】 (@teriha_sushi) on





そして、【Basking Coffee】にもちょい寄り。テイクアウト営業中だけど店前にベンチやミニテーブルがあるので天気がよければ逆に気持ちいい。
View this post on Instagram


A post shared by BASKING COFFEE (@baskingcoffee) on




その後、5/13にオープンした【珈琲小林】へ。ここもテイクアウト営業中だけど、ちょっとしたベンチがあるので夕方までのんびり。店内営業自粛中の店が多いけど、これが真冬や真夏ならなおさら厳しかったね。

DSC04973

View this post on Instagram


A post shared by 珈琲小林 (@coffeekobayashi) on


さあ、今週からは通常営業に戻る店がボチボチ増えますね。

6月からはほとんどの飲食店が通常の戻るようです。

楽しみですね。

その反面、引き続き用心しながらの行動に取り組みたいです。













記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード