クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC040831

お昼は清川【インド食堂ワナッカム】でテイクアウト。ポークビリヤニしいがあったので、それを。

チキンとかマトン、ラムとかフィッシュが多いビリヤニだけど、ポークは初めて食べるかも。とっても美味しかった。チキンよりも味も香りもあって、マトンやラムほど癖もない。良い旨味が出てる。

こんな例えはないやろうと思いながらも言わせてもらえれば、チャーシューが美味しいラーメン屋さんのチャーハンみたいな。

スタッフのアラレちゃんにやっと会えた。彼女が【藁焼みかん】か【赤坂こみかん】で働いていた頃に会った頃があるらしい。とても日本酒が好きな女子。良いコンビです。

店内営業もしてますが、だいたい皆さんテイクアウトが多いみたいです。

ごっちゃんでした!!

DSC040741

大盛り+200円
DSC04073

DSC04068

冷凍の海老ビリヤニもゲット
DSC04066

View this post on Instagram


A post shared by vanakkam (@vanakkam_indoshokudo) on





夜は宇美町【ラフェスタ】の冷凍パスタ。知り合いからいただいたので自宅で調理。2種類いただいたので、そのうちの1つ、ボロネーゼを食べることに。

ソースを湯煎して解凍したらフライパンで少し煮詰める。麺を5分茹でてソースが入ってるフライパンに投入して絡めるだけ。

肉の量が半端ねえ!!麺の2倍くらいソースがある。麺を別に用意したらソースは2人前はあるわ。他の麺と一緒に食べたら店主に怒られそうやけど(笑)

DSC04087
DSC04088

一人前1,200円。まあ、いい値段するけど、味も量も値段だけの価値があるね。この盛り付けした状態で、フライパンにまだ少しソース残ってた。
DSC04089

View this post on Instagram


A post shared by La Festa (@lafesta.umi) on





そして昨夜は『カレバカラジオ』の生放送でした。3週間ぶりに復帰したまーちん。そんなまーちんに冒頭からタケルがマジギレで荒れに荒れました(笑)。


そして【カレバカカレー】についてまーちんの今後について発表ありました。
IMG_9208

ということで来週もカレー大喜利よろしくお願いします。
IMG_9056

メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。


《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55
出演者:タケル、まーちん、万太郎、(月一ゲスト デビさん)
周波数:77.7MHz(福岡市)


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iphoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。




最後に、、、、

高島福岡市長のblogで
『10万円支給される特別定額給付金』の手続きについて発表がありました。

とりあえずマイナンバーカードを持っている人向けのオンライン申請からスタートしました。

https://lineblog.me/takashima/archives/67157566.html









記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード