クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC03324

お昼は毎度の【とり焼肉エイト】へ。午前中ちょっと事務所で仕事して、早速お昼ご飯と夜ご飯の調達へ回ったのでした。

今週からは日曜日もお昼からテイクアウトご飯を販売。店長の長女は日曜日はお休みをいただいているので、良介社長と奥様とカレー営業のタケルで店番してました。

自店商品以外にも、香椎地区の仲間のお店のお弁当やお寿司、そして、福岡のとり皮ブームの立役者的お店の一つ【かわ屋】自慢のとり皮のセットもやってます。

View this post on Instagram


A post shared by かわ屋 白金 警固 大手門【公式】 (@kawaya_ootemonten) on


DSC03310

僕は【すし平】のお寿司をいただき。ここバッテラ、美味しいらしいんよね。

DSC03319
View this post on Instagram


A post shared by とり焼肉エイト (@toriyakiniku_eight) on




そして、宗像市【Happy Herbs】アッコちゃん(一番上の写真)がお弁当を配達するっていうので予約して【とり焼肉エイト】で待ち合わせ。時間的にこれは夜ご飯にすることに。

ボリューム満点で調理法や香りもまさにアッコ飯ここに凝縮!!アジアン発酵飯弁当みたいな。

DSC03333

毎日配達してる訳でなはないと思うので、営業状況やメニューはお店のinstagramをご参照ください。↓↓↓↓↓↓
View this post on Instagram


A post shared by HappyHerbs (@happy.syoten) on




タケルの【カレバカカレー】ですが、水曜日の通常営業に加えて、木曜日と日曜日はランチタイムにテイクアウト販売のみしています。

今日は初めての日曜日販売でしたが13時過ぎには完売してました。相当数用意していたみたいですが、来週からはもう少し頑張って作ろうかと言うてましたね。
ブログ見てくれてる方とか『カレバカラジオ』を聴いてますというお客さんも数人おられましたね、ありがとうございます!!

「おー、チエちゃん!!」ひさしぶり!!こんなご時世だし、いつも会うカフェも閉まっているので東区の友達ともなかなか会えないですもんね。

DSC03315

【カレバカカレー】の営業状況やメニューはお店のinstagramをご参照ください。↓↓↓↓↓↓
View this post on Instagram


A post shared by カレバカカレー (@curry_baka_curry) on






そしてそして、夜用にもう一つ買いに行ったのは中央区白金の【バダピリラ】の安部さんのバナナの葉に包まれたカレー。鶏レバーと魚のカレーを一つずつゲット。久しぶりだわ。

たまたま西新にあるスリランカカレー店【カチナ】のご主人も来られてた。このお二人とも『カレバカラジオ』にゲスト出演してもらったことがあったね。なんでもこの難局を乗り切るためにスリランカカレー店数店でタッグを組んで何かすることを検討中らしいよ。

DSC033092

で、夜に食べたバナナリーフのカレー。こちらは鶏レバー。
DSC03344

こちらはフィッシュカレー。どちらも塩加減も香りも絶妙。【バダピリラ】のお店にも行ったことがある長女と一緒に食べたけど、美味い!!の連発でした。
DSC03341

【バダピリラ】の営業状況やメニューはお店のinstagramをご参照ください。↓↓↓↓↓↓


そんな感じで今日もしっかり、弁当ブロガーの万太郎でした。














記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード