クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC032131

弁当ブロガーの万太郎です。

中洲【博多馬肉処 ふろく本店】がこのご時世なんで、馬肉カレーをテイクアウトで始めたらしい。これが税込1,000円!!

手前のライスの上にのっているのはメンツナ(明太子ツナ)のカレー、奥のカレーはレバーとセンポコ(大動脈)。それにウインナーやポテサラもついてる。パパドに見えるのは、餃子の皮を揚げたものらしい。全体的なバランスも良かった。満足しました!!

現在は、11:30〜20:00(LO 19:00)で営業されてます。お近くなら、ウーバーイーツならぬウーマーイーツもやってるらしい。店が忙しくない時に限るけど配達無料。配達はスタッフのシゲさん。

電話予約して時間を合わせれば、19時までなら車のままで店前まで行けてドライブスルーみたいに受け取れるらしい。中洲に人が少ない今の時期だけだろうけど。

ここの店長の野見山さん【珈琲いわくま】店主の同級生というかことでいわくまさんとこで何度か会ったことはある(下の写真)けど、ちゃんと店に行ったことはなかったので今回の馬肉カレーテイクアウトがお初。

f1b0ae76

予約してたら、ちゃんと名前まで印刷されてる。手が込んでるね。

DSC03210

そんな感じなんで、見かけがプロレスターみたいで怖い感じの野見山さんですが、とっても優しい男です。是非お立ち寄りください。


店名:博多馬肉処 ふろく本店
住所:福岡市博多区中洲2-4-16 Nビル1F
電話:092-263-0269 
※本来は夜から深夜の営業スタイルです。


馬肉が好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、昨夜は『カレバカラジオ』でしたが、去年7月スタートして初めて僕はお休みしました。自宅のパソコンから生で視聴しましたけど、まあなかなか最初は緊張しましたね(笑)。出演する方が気楽だったw

そして、僕の代わりに出てもらったデビさんが、スタジオに連れて来てくれたのが【博多馬肉処 ふろく本店】の野見山さんだったんです。



中洲に染まったおっさん二人を相手にタケルくんはいつもより楽しそうだった(笑)。

来週は僕もカムバック予定。まーちんはもう少し自粛中みたいなんで、タケルとデビさんと3人かもです。

で、来週のカレー大喜利のお題はこれ。よろしくお願いします!!

IMG_8872

電話出演してくれた【博多馬肉処 ふろく本店】スタッフのシゲさん。裏にいたのね(笑)。

IMG_8871

ということで、野見山さん、シゲさん、そしてデビさんもありがとうございました!!


メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。


《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55
出演者:タケル、まーちん、万太郎、(月一ゲスト デビさん)
周波数:77.7MHz(福岡市)


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iphoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。









記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード