僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC02847

ちょっと買い物で美野島商店街のアメリカンでポップな雑貨屋【FLEAMART.】(フレアマート)へ。

「最近、どうですか?アレの影響ある?」

「バスに乗らないという人が、ここの商店街を歩いたり自転車で通るようになったようで通行人は増えてますね。それに合わせて来店客も増えてます」

「なるほどね。いろんなところでプラスの影響が出たり、マイナスの影響が出てるね」

「ただ、輸入の問題で商品の仕入れに影響が出てきそうです」

「そっか」

「ここの並びの野菜屋さんはお客さん増えてますよ」

「自炊が増えるだろうから、そうなるよね」

凹があれば凸がある。

昨日、美野島商店街が数店舗、テレビ番組で取り上げられたらしく、それを観たお客さんが遠くからやって来られてました。


店名:FLEAMART.(フレアマート)
住所:福岡市博多区美野島2-26-34
時間:11:00〜19:00
定休:不定
通販サイト:http://fleamart.thebase.in/


商店街がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


今日じゃないけど、【珈琲いわくま】でホットコーヒーテイクアウトしたり。
DSC00203


【カレーとお酒 banyan】で筍のキーマ食べたり。テイクアウトもあります(容器代+50円)
DSC00201


とよ唐亭でFM福岡の番組『GOW!!』とのコラボ弁当購入したり。
DSC02789

ステッカーもゲット。
DSC02799




そして、今日は水曜日なので打ち合わせを兼ねて【カレバカカレー】へ。夜ご飯用にはチキンカツカレーをテイクアウト。【オカノカリー】の岡野さんが来てくれました。
DSC02836

カレーのテイクアウトもスタートしてますが、ここ、【とり焼肉エイト】では夜用のテイクアウトお弁当を検討中です。これは試作ですが、そういう取り組みも進めてます。
DSC02866
DSC02959-1


そして、2020年4月施行の「改正健康増進法」により【とり焼肉エイト】も本日から禁煙になってます。


週末以外の営業時間が1時間短くなりました。

店名:カレバカカレー / とり焼肉 エイト
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215
営業:毎週水曜日(曜日変更する場合もあります)
時間:11:30〜14:30


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



明日4/2は毎週木曜日22:00からの『カレバカラジオ』の生放送です。先週の放送はこんな感じでした。ジングルや曲中は無音になります。ゲストはデビ高橋さん博多焼肉明治屋福永さんでした。


明日のゲストは清川【インド食堂ワナッカム】の砥綿店主です。お楽しみに。
View this post on Instagram

. ⌘営業のお知らせ⌘ . こんにちわ〜 4月スケジュール予定です! 新型コロナウイルスの関係でスケジュール変更する可能性があります。 詳しくは日々アップするので確認よろしくお願いします! "Spice is Medicine" よく笑う、幸せを感じることは一番の特効薬です! スパイスで免疫力を高めて、ハッピーに乗り切りましょう♪ 4/1(水)はミールス営業 ランチ 12:00〜15:00 夜営業 18:00〜21:00 です! . 本日もよろしくどーぞ〜 ワナッカーム!🙏 . #ワナッカム #インド食堂ワナッカム #curry #カレー #meals #ミールス #インド料理 #福岡カレー #福岡ミールス #免疫力アップ

A post shared by vanakkam (@vanakkam_indoshokudo) on



カレー大喜利の答えもお待ちしてます。
FullSizeRender

メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。


《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55
出演者:タケル、まーちん、万太郎
周波数:77.7MHz(福岡市)


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iPhoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。