クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC02045

元フレンチレストランで現在は創作料理を中心とした一つ星レストランの【ニシムラタカヒト ラ・キュイジーヌ・クリアティビテ】

前にも案内しましたが、その西村オーナーシェフが4月からランチタイムをラーメン店として営業スタートします。

1月に開催された第1回目の試食会にも参加させていただき、今日第3回目の試食会に参加してきました。

今回も飲食店オーナーやライター、製麺業者の方々が参加。今日は12名でした。みなさん、西村シェフの麺にうなってました。

今回のラーメンはアサリのラーメン。いわゆる“ラーメン”という枠を超えたスーパーグルメ麺なんだけど、食べたらしっかりとラーメンなのが、さすがでした。

4月4日(土曜日)のランチ営業からスタート。毎回2〜3種類のラーメンを用意。価格は900円〜1500円前後。オプションでライスとリエット。

南区平和、高級住宅街なかにある一軒家を改築した店舗が古民家レストランとして素敵な空間なんですが、そこで昼間にラーメンを食べられること自体が楽しすぎる。

オープンしたら是非のぞいてみてください。とりあえずの営業確定日は、4/4、4/5、4/6です。(4/7、4/8は休み)

上の写真は左から、西村シェフとスタッフの出口さん、東区香椎のラーメン店【ざいとん】家族、そしてヌードルライターで【製麺所 山田製麺 / こなみ】の山田さんです。


創作料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC02016

麺は細めの平麺でした。
DSC02023

粉チーズと青唐辛子。青唐辛子は、麺の味変用です。
DSC02032

ライスとリエット。残ったスープにライスを入れて粉チーズふりかけてリゾット風にしていただきまます。でも、ご自由にとのことです。
DSC02029

DSC02012

ごっちゃんでした!!オープン、楽しみです。


店名:ニシムラ麺
住所:福岡市南区平和2-5-29(ニシムラタカヒト ラ・キュイジーヌ・クリアティビテ内)
電話:092-526-3153
時間:ラーメン営業はランチのみです。


創作料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード