僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC01385

春分の日。あっちに用があったので、久しぶりに岡垣町【CHOP CAMP】に行けた。

相変わらずヒロミチ店主は、コロナどこ吹く風でパワー全開。

なんやろう、彼の声を聞くだけでなんか元気になりそう。笑顔を見るだけで何かいいことがあった気分になる。

そんな男が作った料理だから、美味しくないわけがない。

福岡市内から車で1時間くらい。いつもよりちょっと車が多めだった。

「今日はちょっとのんびりしてるんでちょっと話が出来てよかった」とヒロミチ氏が言ってたけど、毎週末は大にぎわいらしい。

この三連休、公共の施設なども少し営業再開してたりで、イベントに出かけたり小旅行に出かけてる家族などが多いのかもね。

早く平穏な日々が戻ってきますように。

それにしても、ここのタンドリーチキンはやっぱり熱々でジューシーで柔らかくて最高だわ。

初めて来たと思われるカメラ女子の2人が一口食べては、「わ〜〜〜!!美味しい!!」と満面の笑みで鶏肉を頬張っていた。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC01359

ダルスープ
DSC01320

手羽先のスープカレー。ネパールのカレーだそうです。
DSC01328

なかなかの辛めです。ひ〜〜〜w
DSC01332

これもネパールのカレーで大根と豆のカレー。こちらは優しいカレー。うまい!!
DSC01325

DSC01393

帰ろうとしたら入り口で出会ったお客さん。降りてこられた女性が「あ、ブログの人ですよね?毎朝見てます!!」と。福岡市内で建築デザインの会社をされてる方だった。今後ともよろしくです〜!
DSC01397

カレーは、定番のムルグ・マカニ(バターチキン)やCHOPカレーもあります。初めての方のにはそれらがおすすめですね。


店名:CHOP CAMP
住所:福岡県遠賀郡岡垣町黒山152
※詳しくはSNSを確認してください。
facebook ] instagram ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



から【くつろぎ珈琲 宮司店】へ。
DSC01427

DSC01420

DSC01415

津屋崎福間の海水浴場からすぐ。これから夏に向かって忙しくなるでしょうね〜。


店名: くつろぎ珈琲 宮司店
住所: 福岡県福津市宮司浜2-35-25
店休:月曜日(3月より)
instagram ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



から九州産業大学近くにある文房具店【アイデアスイッチ】へ。開業して5年くらいだって。大楠の【PLASE.STORE】の高山くんに色々と教えてもらって開業されたということで、共通の知人を通して知ってはいたが、初めて来た。
DSC01522

DSC01451-1

普通の文房具屋さんではなくちょっとオシャレなちょっと変わった商品にこだわった品揃え。
DSC01443

ついつい実用性の高いものを購入してしまった。
DSC01455

DSC01534

店名:アイデアスイッチ
住所:福岡市東区香住ヶ丘2-6-12
店休:月曜日(その他不定休あり)
[ instagram ]


文房具がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 




昨夜は【中華そば かなで】からの『カレバカラジオ』でした。中華そば系で色々メニューはあるけど、やっぱり中華そばが好き。
DSC01292

そしてここのこだわりの自家製麺もスープも大好き。
DSC01303

DSC01308

減量中のため、ミニカレーは我慢した。


店名:中華そば かなで
住所:福岡市博多区東比恵2-8-23
時間:11:00〜22:30(L.O. 22時)
電話:092-441-1886


中華そばがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、『カレバカラジオ』の生放送へ。今週はゲストなしの日。3人でのんびり楽しゅうございました。ジングルや曲の最中は著作権の問題で無音になります。


IMG_8498

来週のカレー大喜利のお題はこれです。
IMG_8500

メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。


《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55
出演者:タケル、まーちん、万太郎
周波数:77.7MHz(福岡市)


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iphoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。