クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC01278-1

お昼は【みやうら商会】でココナッツキーマ。

初めての方向けに、たまにはちょっとまとめ気味に詳しく書いてみよう。

元々ここで洋食屋さんをやってた宮浦さんがスパイスカレーにハマって、洋食の中でカレーを出されていたが、「中途半端ではやれない!」と決断。昼も夜もキーマカレー1本勝負のカレー屋に業態変更された店。

3種類のキーマカレーがあるが、鶏肉の銘柄や部位をそれぞれ使い分けられ、厨房でシェフが肉を包丁で刻んでらっしゃる。

スパイシーキーマと特スパイシーキーマは、鹿児島県産を中心に九州産の地鶏のみを使用。ココナッツキーマは、九州産の鶏肉と鶏皮を使用。

化学調味料不使用で、注文ごとに生肉から一皿一皿丁寧に作られてるので、パッと華やかな肉肉しさがたまらんです。

価格は税別でそれぞれ、ココナッツキーマ 670円、スパイシーキーマ 730円、特スパイシーキーマ 800円。消費税10%のせて1円単位は切り捨てになります。

安けりゃ良いってもんじゃないけど、お安いです。美味しくて安全で客も嬉しくてお店も採算がとれるなら安いに越したことはない。

そろそろメニューとかトッピングとか増えるかな、と思って数年経つが相変わらずのキーマ勝負で突っ走っておられる。逆にその潔さが認知されてきたのか、最近お客さんが増えて来たね。

【自転車とカレー みやうら商会】と看板に書かれているのは、トライアル自転車の試合にご本人も出場されるなど、トライアル自転車屋としての仕事もされているのだ。

なかなか興味深い宮浦さん。今度『カレバカラジオ』に出てもらってお話を聞こう。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

ココナッツと言ってもココナッツ風味がぷんぷん出てるわけではなくココナッツ苦手の方でも大丈夫。スパイスがまろやかに優しくまとまった仕上がり。一気に飲める。
DSC01257

以下は、以前撮った写真だけどこんな感じです。自転車の部品とか陳列されてます。
c0363169

自転車とカレー。
6c40017f

店の前にはベトナム料理の軽食がいただけるお店あります。美味しいよ。
7b962588

店名:みやうら商会
住所:福岡県大野城市錦町2-5-8
電話:092-575-6039
店休:日・月曜日(その他不定休あり)
時間:12:00〜15:00 / 18:30〜20:30


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



ということで、今夜は22時から『カレバカラジオ』の生放送です。先週はこんな感じでした。ゲストは【クボカリー】の久保さんでした。昔話からもうすぐ再開する大楠店の話などを聞きました。

※2分30秒から始まります。ジングルや曲中は著作権の問題で無音になります。

カレー大喜利の答えもお待ちしてます。
a5fec13e

今月のメッセージテーマはこれです。フリーメッセージもお待ちしてます。
864f6be7

メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。


《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55
出演者:タケル、まーちん、万太郎
周波数:77.7MHz(福岡市)


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iphoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。



ところで、昨日はタケルとまーちんの【カレバカカレー】の日でした。引き続き盛況頂きありがとうございます。

そして、来週3/25(水曜日)は、まーちん作のカレーが初登場。子供でも食べられるチキンカツカレー市販のルーを使わずに欧風カレーに挑戦してます。そしてチキンカツは【とり焼肉エイト】が担当。ちょっとだけ味見したけど、僕も楽しみです!!
IMG_8493

IMG_8492

よろしくお願いします!!

店名:カレバカカレー in とり焼肉 エイト
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215
営業:毎週水曜日(曜日変更する場合もあります)
時間:11:30〜14:30(完売したら終了)
instagram ]



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




カレバカショップもよろしくお願いします。タケルがデザインした黒いカレバカカレーシャツがタケルファンに大人気です。

https://currybaka.thebase.in/
FullSizeRender
IMG_8356



あ、今夜の『カレバカラジオ』は月一回のゲストなしの日です。3人でダラダラします。ご容赦くださいw




















記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード