クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC09398

お昼に【かえる食堂 蓮】へ。

店に入ると、ちょっと早めに春休みになってしまったであろう女子高校生2人が食事に来ていた。

すでに食事は終わっていたが、学校が休みでしばらく会ってなかったのかな、何かと楽しそうに話が盛り上がっていた。

さて、僕がここに来るとだいたいいつも注文するのはハンバーグと海老フライの定食だが、今日は海老フライとチキン南蛮と鶏辛マヨの定食にした。

これ、なかなかのご飯イケる系の定食ですね。海老フライと、チキン南蛮と、鶏辛マヨとか、どんだけワンパクなんや。俺が高校生ならご飯3杯はイケるおかずだわ。

食べ終わって帰る時に、よっぴーが「おー、全部食べきったね」と。

「まだ、大丈夫よ(笑)」

でもこういうのは、意外と女性の方がペロリと食べられたりんするんよね。

ご馳走様でした。

帰る時にはまだ先ほどの女子高校生は談笑中。久しぶりの友達との楽しい時間だったのかな、よかったね。

なんなら、デザートセットでもご馳走してやりたくなったけど、気持ち悪がられるだろうから辞めた。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC09412

今日のはAセット。いつも食べるのはBセットです。
DSC09417

前回、夜に撮った店内写真です。
c340a5a8

志免町にある姉妹店肉菜処かえる屋では3月末まで高校生以下の学生さん向けにワンコイン定食を出しているらしいよ。唐揚げ3個とメンチカツの定食が500円だって。学校が休みで困って学生さんや親にはありがたいね。


店名:かえる食堂 蓮(れん)
住所:福岡市博多区浦田1-5-36
電話:092-503-1199
定休:水曜日
※駐車場は契約分が3台。他にコインパーキングのコインサービスあり。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜は【クボカリー大名店】へ。久保ちゃんとススムくんは大楠店の再開準備に取り掛かってるみたいでいなかった。

今週木曜日22時からの『カレバカラジオ』では久保店主にゲスト出してもらいます。今後の大楠店の予定などをいろいろ聞いてみたいと思います。

ということで、前回もそうやったけど今夜も夜限定のマトンキーマ。臭みもなくあっさり目でサラリと食べられるが、これ、なかなかのボリュームやね。ありがたい。

DSC09439-1

店名: クボカリー 大名店
住所: 福岡市中央区大名1-4-23ロワールマンション大名101
店休: 現在は、水曜日が休みです。
時間: 11:00〜20:30(LO20:00)通し営業 


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード