クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC06708

でた!!大好物の【杏仁荘】の天津飯定食。

今週の週替わりです。

ドアを開けて席に着く前に「天津飯!!」とケンちゃんに告げる。

「ごはん、大盛りにしときましょう!普通盛りは少し少な目ですから・・・」

ってケンちゃんに言われて「じゃあ、大盛りで」と。

まあまあごはん多かったけど、カレーと同じく飲みモノなので一気にごっちゃんでした。

とにかく玉子好き、ごはん好きになたまらんメニュー。

俺にとっては、杏仁荘名物レベルですね。

※明日2/19は店休日です。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC06718

DSC06721

DSC06727

週替わり以外に定番メニューもたくさんあるけど、だいたい週替わりのどちらかを食べてます。


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



ところで、カレー人気が相変わらず広がり続けている福岡ですが、こんなイベントがありますね。

『スパイスラリー』という名のスタンプラリー。いろいろあちこちでお店同士が手をつないで頑張ってる。

IMG_7810




さらにfm福岡企画で博多駅前のスパイス料理イベントもあります。

福岡市内で新型コロナウイルス感染症の患者が確認されたことを受け、『スパイシーフェスティバル in JR博多シティ2020』は中止になりました。2020.2.21追記

202002_spicy

『スパイシーフェスティバル in JR博多シティ2020』

知り合いのお店も出るみたいだし、番組とのコラボ企画もあるみたいなので楽しみです。



ということで、今夜は鹿児島からの取引先と中洲なので、この辺で失礼します。




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード