クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC05784

夜は久しぶりの【Telas & mico】春吉本店へ。

久保田オーナーが天神Loft前の屋台【Telas & mico】を担当し、小池くんが店長として春吉本店を切り盛りし始めてもうすぐ2年半になります。

小池くん、頑張ってますね。味もしっかり久保田時代を引き継いで文句なしです。

今日は汁なしのパクチーラーメン。ここのパクチーラーメンでパクチーを克服した人もいるくらいこの麺によく合います。

ここの店では、ラムコフタがのってるロンドン風カレーとパクチーラーメンが注目を浴びてますが、色々他にもメニューはあります。

特にサガリステーキなどの肉料理も間違いないし、フィッシュ&チップスは久保田店主がロンドンで7年間働いていた時に食べていたと言う本場の味。最近ではパスタやオムレツも人気です。

2〜3人の集まりにオススメです。1階はカウンターのみ、2階はテーブル席もあります。

良かったらどうぞ。


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

今日食べたものでないものもありますが、こんな感じです。まずは前菜盛り合わせ。
DSC05671

トリュフ風味のオムレツ
DSC05693

試作の豚軟骨
DSC05702

牛サガリステーキ
DSC05710

DSC05715

汁なしパクチーラーメン
DSC05744

DSC05765

DSC05789

フィッシュ&チップス
c727e2c9

パスタ
cb161fba

ロンドン風カレー
b6535eef

ごっちゃんでした!!


店名:Telas & mico(テラスとミコー)
住所:福岡市中央区春吉2-1-16
電話:092-731-4917
時間:19:00〜25:00
店休:基本的には日曜日と月曜日の休みが多いみたいです。
web:http://telas-mico.com/


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼はついにスタートした【カレバカカレー】でした。今日から毎週水曜日にタケルとまーちんが自分たちのカレーでお待ちしてます。場所は東区千早駅前【とり焼肉エイト】をランチタイムのみ間借り。

今日は行列も出来るくらいのお客様に来ていただき、見込み以上にカレーを用意してましたが完売しました。ありがとうございました。

まずは、食前のスパイス鶏スープから。
DSC05658

カレバカカレー
DSC05663

大きな骨つきモモ肉がのった大バカカレー
DSC05667

初日ということでお祝いの気持ちや珍しさもあってかたくさんのお客様に来ていただきましたが、来週からが勝負ですね。

二人ともカレーの味やオペレーションもさらに磨き上げて行く覚悟を強めてますので、またしばらくたった頃にその成長ぶりを見に来ていただけると有り難いです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


店名:カレバカカレー in とり焼肉 エイト
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215
営業:毎週水曜日(お休みする場合もあります)
時間:11:30〜14:30


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード