クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC05549-1

永山マキさんイシイタカユキさんの音楽ユニットiima(イイマ)。

1〜2年前くらいから縁があってあちこちでライブを聴いてきた。

福岡の企業CMで楽曲が採用されてて、テレビでもよく『iima』の歌というかマキさんの歌声を耳にする。例えばこんな感じ。→https://www.iima-music.com/works.htm

今夜は室見【うめや】で彼らのライブだった。以前二人が「LOVE FM」で担当していたラジオ番組『iimaな時間』にかけて、ファンからのメッセージやリクエストを読みながらライブを進めていくというスタイル。今回は7回目ということで『iimaな時間vol.7』。

笑いあり涙ありみんなでの合唱ありで、人間味あふれる濃厚な時間だった。終了の後は、まるで寅さんの映画を観終わった時の気分みたいな。

マキさんの心に響く全身から浸み出す声と、イシイさんの冷静で正確なそして時に情熱的なギター。いつもながら良かったわ〜。

さらに今日はマキさんの誕生日。本人にはサプライズで飛び入りゲストや大きなケーキのプレゼントがあったりで心温まる時間でした。おめでとうございました!!そして、ありがとう。

そしてそして、【うめや】のご飯。噂に聞いていた通り大変美味しゅうございした。古民家を改装された店内。ここでの営業は7年目らしい。またゆっくりご飯だけいただきに来たい。


ライブがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ロコモコ
DSC05541

カレー
DSC05555-1

知り合いのミュージシャンがサプライズで登場w。マキさん、びっくり&大感激。
DSC05562

店名: うめや
住所:福岡市早良区室見2-2-11
電話:092-982-0248
休日:不定休
※営業時間はお昼から夕方まで。


カフェご飯がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は【Basking Coffee】で長女と珈琲。タツヤくん。
DSC05504

太郎くん。
DSC05482

DSC05488

DSC05492-1

DSC05501

僕より体重が重い長女です。【とり焼肉エイト】の店長やってますw
DSC05525

店名:Basking Coffee 
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515
時間:10:00〜19:00(※金土は22:00まで)
店休:木曜日


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの一人で【手作りパンの喫茶店ほのか】へ。山口ママと久しぶりに色々お話。ここのパン、美味しいよ。カフェ利用しなくても店頭販売してます。もちろん、パンとおかずの美味しいランチもやってます。
DSC05530

DSC05537-1

DSC05540−1

店名:手作りぱんの喫茶店ほのか
住所:福岡市東区名子1-13-34
電話:092-691-7008
休日:水曜日、木曜日

パンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


今年もあと11ケ月。あっという間に終わってしまわないように濃厚に生きたいものです。





記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード