僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC05144-3

【じゃらん食堂】でオムハンバーグカレー(チーズ抜き)。税抜き780円だっけ。相変わらずお安うございます。

僕の後に隣に座った同じ年代の男性サラリーマン。僕の後に続けて出て来たハンバーグカレー。

僕が食べ終わって隣の男性を見るとほぼ同時に食べ終わってる。

俺も食べるの早いけど、あの人、早かったなぁ。

僕より先に会計を済ませて帰られました。

「あのおじさん、食べるの早かったね〜〜!!」と言うと、

「男性サラリーマンは、みんなだいたい早いもんね」と裕子ママ。

昭和の日本のサラリーマンは、食事の時間も削って戦ってるんだと勝手に思った瞬間でした。

良いとか悪いとかでなくて。


店名: じゃらん食堂
住所: 福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル208号
電話: 092-753-8685
休日: 日曜日・祝日
時間: 11:30〜15:00 / 18:00〜22:00(ラストオーダーは1時間前)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



食後に同じビルの1階にある【ペコリ】にちょい寄り。お昼の店長ヒロンちゃんと週一スタッフのイラストレーターのムーちゃんがいました。日替わりランチもやってますよ。
DSC05156

猫グッズのお店でもあるんだけど、お酒も猫関係が揃えられてた。先日のイベント用に用意されたものらしい。
DSC05148

前述のムーちゃん作のイラストが描かれたマグカップでした。
DSC05151

ごっちゃん!!

店名:ペコリ
住所:福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル101号
電話:092-524-3621
定休:月曜日
時間:11:30〜24:00(日曜日は14:00〜21:00)


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの【珈琲いわくま】でコーヒー飲みながらいわくまさんと車の話。
DSC05168

店名:珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663
時間:10:00〜19:00
店休:日曜日


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


そして夜は連日の【とり焼肉エイト】へ。と言うのも2/5から毎週水曜日にランチカレーをここで間借り営業する『カレバカカレー』まーちんが今夜研修バイト生として働くと言うので応援に。
DSC05180

【珈琲小林】開業準備中のケンゴくんを誘って晩御飯。まーちん注文入力中。
DSC05190

で、その間借り『カレバカカレー』の営業用のチラシができました。
IMG_7485

来週また告知しますが、よろしくお願いします。
IMG_7480

で、今夜もエイトご飯。
DSC05207
DSC05212
DSC05232
DSC05240

店長のリカとまーちん。
DSC05256

よろしくです。


店名:とり焼肉 エイト
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215
定休:基本的に無休



とり焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



食後にケンゴに【珈琲小林】で珈琲いただき。少しずつ進んでいます。遅くても2月末までには開くみたい。たぶん。
DSC05266

そのうち、工事のお手伝いお願いします〜〜!!と常連さんへの業務連絡。
DSC05279

店名:珈琲小林(仮)
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:未定
店休:火曜日(予定)

※2020年2月オープン予定


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。