クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC05082

先日【杏仁荘】に行ったら、「うちの店のスタッフみんなで【とり焼肉エイト】で新年会するんですよ!!」とのこと。

「え〜〜〜!!千早まで来てくれると〜〜!?」

「オーナーとヨーコさんは【とり焼肉エイト】に行ったことあるけど、他のみんなも行ってみたい!ってなんたんですよ」と。

「マジで?!ありがとう!!じゃあ、俺も顔だすわ〜〜」

「是非是非!!」

ということで【とり焼肉エイト】で開催された【杏仁荘】の新年会に参加して来ました。

みんなよう食べてたね〜!!若いスタッフが多いので大したもんだ。特に飲食店関係者って大食いが多い気がする。

そして、スタッフのみんなが仲良し!!このチームワークが【杏仁荘】の活気となってるし、あの美味しい料理を生んでるんでしょうね!!

野口オーナーのリーダーシップも素晴らしいんでしょう。野口さんの今後の夢も聞きながら楽しい新年会でした。

宴会後に【杏仁荘】スタッフみんなはスポガ香椎店にボウリングしに行きました。東区にお金を落としてくれてありがとうw


とり焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

左から、うちの長女の店長リカと、真ん中が杏仁荘の看板娘ヨーコさん、そしておふざけ野口オーナーです。
DSC05098

【杏仁荘】と姉妹店【杏仁坊主】のスタッフさん。飲んだ後なので、お顔もいい感じにピンク色。
DSC05128-2

お通し
df437312

とり刺し盛り合わせ
DSC05058

ポテサラ
DSC05064

雲仙ハムカツ
DSC05077

茶碗蒸し
DSC05089

人気の唐揚げ
DSC05085

ズリピーマン
DSC05102-3

とり焼肉
DSC05107

磯辺揚げ
DSC05071-3

お疲れ様でした!!

明日は『カレバカラジオ』を一緒にしている芸人コンビ、ノボせもんのまーちんがエイトのスタッフとしてバイトに入ります。



店名:とり焼肉 エイト
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215
定休:基本的に無休



とり焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


昼は清川【ハカマダ化粧品店】のナポリタン。税込850円なり。人気店の人気メニューです。1月からマスターお一人でされてるので時間かかる時もあるそうです。今日はラッキーにも空いてました。美味しいよ。
DSC05039
DSC05032
DSC05045

店名:ハカマダ化粧品店
住所:福岡市中央区清川2-15-3
電話:092-531-5410


ナポリタンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード