僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC04775

お久しぶりの【Cafe檸檬】でお昼ご飯。

日替わりランチはドリンク付きで900円だけど、今日も僕は“夜ご飯”を注文。ドリンクなしで1,100円。

“夜ご飯”のほうが小鉢が多くついてて食べがいがある。店主の檸檬ちゃんが忙しくなさそうな時だけ作ってもらってる。

どのおかずも手作り感がいっぱいで美味しくてご飯がイケる。

他のお客さんが引いた後で、檸檬ちゃんとお話。

今年こそは!!といろいろ想いはあるけど、一歩踏み出せない檸檬ちゃん。

「1/22は一粒万倍日と天赦日が重なってて何かを始めるにはとても良い日だと聞いたんですよ」

「そうよ。で、なんか始めたん?」

「それが、いろいろ考えただけで、結局何も・・・」

「そこよ、問題は(笑)」

「ですよね〜w」

今年も相変わらずのんびり檸檬ちゃんですね。それが良い所です。

ごっちゃんでした!!


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC04765

DSC04777

店名: Cafe 檸檬 (れもん)
住所: 福岡市南区清水1-24-18 玉川ビル102号
電話: 070-5278-5474
休日: 不定休
時間: 平日 am11:00〜pm21:00 (O.S20:00) /土日祝 〜pm19:00 (O.S18:30) 
facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


帰りに【5cafe】にちょい寄り。チーズケーキと珈琲。820円。
DSC04787

自転車屋【正屋】の一角にある週末3日間のみ営業されてるカフェコーナー。空いてる日がもったいないねー。間借りというか間貸しとかも検討中みたいよ。カレー屋さんとかどうでしょう?キッチン、厨房設備もあります。
DSC04782

店名:5CAFE (ファイブ・カフェ)
住所:福岡市南区塩原1−14−4
電話:092-555-3200


カフェと自転車がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



昨夜は仕事終わって、博多阪急8階催事場で開催されているクラシックカメラ博 in 博多にちょっと寄って博多駅筑紫口側地下一階にある【印度カレー 博多デイトス店】でインディアンカレー。

その後、天神の日本銀行前にあるコーヒー屋台【megane coffee & spirits】にちょい寄り。
32b3ff92

店名:megane coffee & spirits
住所:福岡市中央区天神4−2−1 日本銀行福岡支店前
時間:20:00〜24:00
店休:不定休


屋台がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




からの『カレバカラジオ』の生放送へ。今日はゲストなしの週でしたが、ワタナベエンターテインメントの芸人「土居上野」の上野くんが寄ってくれたので急きょブースに入ってもらって一緒にカレー大喜利を楽しみました。

※2分くらいから始まります。著作権の関係で曲やジングルの最中は無音になります。



IMG_7399

来週のカレー大喜利のお題はこちら。答えやメッセージをお待ちしております。
IMG_7400


メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。


《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神(通称:コミてん)
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55(55分間)
出演者:不動たける、まーちん(ノボせもん)、上野万太郎、(デビ高橋さんは月一ゲスト)
Twitter:https://twitter.com/CurryBakaNisshi


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iphoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。



今週末の日曜日夜はこれがあります。場所は博多リバレインの上にある福岡アジア美術館のあじびホール。まーちんの本業を見たい人、どうぞ。
IMG_7402

ワタナベエンターテインメントの芸人さんがわんさかです。

まーちんとナベちゃんのノボせもんの他に、ブルーリバーのお二人、EE男のお二人、そよかぜましおさん
、かごしま太郎さん、おほしんたろうさん、元ガンネンのサトシさん、チムニーのお二人、つねまつさん、中島綾菜さん、昨日放送に飛び入りしてくれた上野さんのコンビ、土居上野のお二人も登場しますよ〜。






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。