僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC04184

作って売ってる豆汁や豆腐や厚揚げが人気のお店【豆藤・加藤本店】のイケメン店主さんです。

店に入ると「インスタ見てますよ」って。良い人だ。

お店は一階は豆腐や揚げ物などの物販で、2階は広々と食堂スタイルになってます。

1階で定食の注文をしてお金を払って2階にあがってしばし待ってると持って来てくれます。2階には漬物やお茶はセルフサービスで用意されてる。

ランチタイムは15:00まで。その後はちょっと価格がアップするけど夜までずっと定食が食べられる。

今日はお昼が早かったので、夕方外出したついでにちょっと早めの晩ご飯をいただきました。

ちょっと食べすぎたけど、なんか豆汁とか豆腐とか健康そうなイメージがあるからゼロカロリーって言いたくなる美味しい定食でした。


豆腐がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC04126

夜の定食、ありがたい。
DSC04129

組み合わせがいろいろ出来るので、ちょっと注文し過ぎたかも。
DSC04135

名物の厚揚げ。フワフワでアツアツ。
DSC04152

昔ながら系のポテトサラダ
DSC04156

チキン南蛮とハンバーグはしっかりした味でご飯イケる系。
DSC04158

豆汁(大)。うまい。懐かしい。癒される。豆汁に浸かりたい。
DSC04160

フワトロ!!!
DSC04170

飲みものと漬物はセルフサービス。
DSC04174

通称“平尾村”の角にあります。
DSC04188

この一角には、【豆藤・加藤本店】の他にも、【MANLY COFFEE】【粉やなぎ】【カフェあぴ】【フロータン】【喫茶アザラシ】など、いろいろ飲食店が集まってて楽しいですね。

ごっちゃんでした!!


店名:豆藤・加藤本店
住所:福岡市中央区平尾2-14-19-2F
電話:092-523-4500


豆腐がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



で、今夜は22時から『カレバカラジオ』の生放送です!!ゲストは【エメラダ】のナオキくん。どんな話になるのかな。楽しみです。

先週の放送はこんな感じでした。1分40秒くらいから始まります。著作権の関係で曲やジングルの最中は無音になります。


先週は『スパイス大作戦2』の告知で【アトリエてらた】&【モンカレー】のお二人に来ていただきました。
IMG_7200

今週のカレー大喜利のお題はこちら。答えやメッセージをお待ちしております。
IMG_7199
IMG_7198

メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。


《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神(通称:コミてん)
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55(55分間)
出演者:不動たける、まーちん(ノボせもん)、上野万太郎、(デビ高橋さんは月一ゲスト)
Twitter:https://twitter.com/CurryBakaNisshi


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iphoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。



【おまけ】 
IMG_7267

先日、中央区小笹の某韓国料理店で『カレバカラジオ』新年会を開催しました。韓国人のかあちゃんちに行っていろいろ料理作ってもらってる感じのお店で素敵でした。








記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。