僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC03686

朝から仕事して、友達んとこに出産祝いに顔だして、昼から『田川市美術館』で開催されている『ロバート・キャパ展 -THE FACE-』へ。

1

2

DSC03667


からの、正月3日にオープンした【製麺所 山田製麺 / こなみ】へ再訪問。

前回も感じたけど、やはり、以前、津屋崎で営業していた時より、麺もスメも格段に美味しくなってると思う。間違いない。

それでもやはり冷やで食べる方がなおさら好み。

今日はけいらんうどんと冷やかけうどんなどをいただき。午後3時頃だったのですんなり座れて良かった。

どうよ、このスメの澄み具合。たまらんかった。

DSC03691

DSC03669

けいらんうどん
DSC03680

かしわめし
DSC03671-1

DSC03697

店名: 製麺所 山田製麺 / こなみ
住所: 福岡県宗像市久原574-2
電話: 0940-37-2316
時間:11:00〜16:00
店休:月曜日と火曜日


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


福岡に戻って元【Banx River】の【珈琲小林】(仮)へ来て色々今後のことを常連客たちとワイワイガヤガヤ。ちゃんと頑張れ、ケンゴw
DSC03704

店名:珈琲小林(仮)
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:未定
店休:火曜日(予定)

※2020年1月下旬オープン予定


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  



昨夜は3周年おめでとう!!ということで香椎コンテナ村にある【焼肉座牛】へ。

焼きすきを卵たっぷり絡ませてご飯を包んで食べるのがたまらんです。正月お年玉で今回は肉が大きかったwww
DSC03508
DSC03520
DSC03538
DSC03495
DSC03498
DSC03541
DSC03558

相変わらず大賑わい。予約必須の人気店。

ごっちゃんでした!!


店名:焼肉座牛(ヤキニクザギュウ)
住所:福岡市東区香椎駅前1-4-32(香椎コンテナ村)
電話:092-692-1192
時間:17:00〜24:00(L.O 23:00)
定休:不定休(火曜日の定休が多いみたい)


焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。