僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC03111

今年最初の【杏仁荘】でランチ。週替わりは、中華そばと粽セット。

<粽>ってなんて読むか分かりますか?

全く知らんやった。

上の写真の右上に写ってます。

<ちまき>げな。

勉強になります。

鶏ガラスープをしっかりとって作られた本格的な中華ぞばに、粽と大きな唐揚げ1個がついて税込1,100円。

満腹、満足です。



中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC03132

DSC03121


ヨーコさん。店内の黒板メニューのあの綺麗な文字を書いているのが彼女です。
DSC03126

今年もたくさんお世話になると思います。よろしくお願いします。
DSC03134

店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜は【タマガワカリードットコム】で合いがけカレー。毎日だいたい3種類のカレーが用意されてて、1種選ぶか、または2種選んで合いがけするか。その他に黄色い豆カレーは絶対ついてます。

そう言えば最近パクチーが高くなってますね。出荷量が落ち込んでるのかな。暖冬だけど一応冬やけんね。
DSC03144

食後にチャイ
DSC03152

テレビ取材のこととか、カレバカラジオ出演依頼とか。


店名: タマガワカリー ドット コム 
住所: 福岡市南区清水1-24-18 玉川ビル105B
電話: 050-5436-3795
休日: 日曜日、月曜日、祝日
instagram ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



帰りに元【Banx River】で、現在開業準備中の【珈琲小林】へ寄り道。昔の常連客が集まってた。早くオープンしてね。









記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。