クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC02503

明けましておめでとうございます。

そういう訳で2020年になりましたね。

元旦一発目の食事。

久留米の実家で母親が作ったお雑煮ですが、牡蠣が入っとるやん。(写真では見えないけど)

雑煮に牡蠣とか初めての出来事。

広島か!?

「牡蠣入ってたら食べられんやん」

「身を食べんやったらいいんやないん?汁もダメなん?」

「普通、汁もダメやろ」

どうしても食べたいほど雑煮が好きな訳ではないので、まあいいけど。

そんな初体験の正月でした。





ところで、昨夜の大晦日は毎年恒例の親友ん家で年越し。同じ高校時代の友達と友達家族と一緒にテレビ観ながら料理をいただくという行事。毎年毎年美味しい料理をありがとうございます!!
DSC02481

DSC02488

DSC02485-1

DSC02493






さて、夕方福岡に帰って来て、もう一つの実家での晩ご飯後に【manu coffee 春吉店】次女とお出かけ。元旦から開いてるお店って少ないので助かる。チェーン店や駅ビルなどに入ってる店は開いてるけど。

たまたま来られていた西岡社長にも挨拶できたし、元旦からmanu一番の元気者で大きな声の拓朗くんにも会えたし、知り合いの常連さんとも会えたし、楽しゅうございました。

滅多に一緒に飲食店に行かない次女に普段の父親の姿を見せられたのもの良かったかも。

まずは、チーズケーキとCOEのコロンビア。絶妙な組み合わせ。
DSC02543

次女が飲んだラテ。目の前で描いてくれるラテアートを観て「こうやって描くんダァ〜」と次女の初体験。
DSC02538

ソフトクリームミニサイズ。これは美味いわ。
DSC02548

お酒もあります。ビール、日本酒、焼酎、ウイスキーなど。
DSC02554

楽しゅうございました。
DSC02559

ごっちゃんでした!!


店名:manu coffee 春吉店
住所:福岡市中央区渡辺通3−11−2
電話:092-736-6011
HP:  http://www.manucoffee.com/
※朝から深夜まで営業中!!



コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




おまけ。愛犬と飲み過ぎ食べすぎ睡眠不足の長女。実家にて。
DSC02507






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード