クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC02432

午後三時に仕事納めして久留米へ。

毎年12/30は高校時代の同級生を中心とした忘年会をもう30年くらいやってる。

今年の参加者は13名。場所は【かにしげ久留米店】からの創業43年の【アフターアワーズ バン】。

20代から続いてるので、彼女が出来た、結婚した、子供が生れたとかいう度に参加者は増えて、一時期は子供たちも含めて25人くらい集まっていた。

その後、子供たちも大きくなって参加しなくなったり、年末は配偶者の実家に行くので来られなくなったりする人もいて、最近は10〜20人くらい。

結婚するものもいれば、離婚したものもいるし、転職したり、大出世したり、そして、最近は定年退職にむけての話もでてくる。

30年も同じことを繰り返してると友達の人生を定点観測してるみたい。まあ、自分の鏡でもあるわけだけど。

そんな同窓会の前に、これまた毎年恒例になってる12/30の【COFFEE COUNTY KURUME】

昔の店舗の頃からいつも森さんが「帰省ですか?」って聞いてくれてたが、最近は聞かれない。

帰省だな、とわかってるからだろう。

同じ時期、同じ場所で同じことをするというのは、歳を重ねていく過程でとても人生の目印になる気がする。

明日は数年ぶりに大晦日に営業する【3po cafe .home】へ行こう。



店名:COFFEE COUNTY KURUME
住所:福岡県久留米市通町102-8
時間:11:00〜19:00
店休:火曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



タケルとまーちんが作ってる『カレバカ日誌』ですが、年末ギリギリ1本アップできたようです。

今回は中間市の【KALA】のボスからのご紹介で、今泉のミールス専門店【チャクラ】です!!ひさしぶりだったので観てやってくださいw



来年はもっと更新頻度をあげてくださいw









記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード