僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC01705

大人気店で昼間は行列ができる塩らぁめんのお店、【らぁめんシフク】がなんと今月末に移転のためここでの営業を終わるらしい。

それだとただの移転ということだが、まだ移転先が全く決まってないらしい。いろんな事情でとりあえずここを出ることが決まったみたい。

次の店が決まってないとなると、ファンは心配になるよね。

塩らぁめん、鶏白湯らぁめん、つけ麺、醤油らぁめん。だいたい醤油を食べることが多いけど、今日はここでの最後になると思って看板メニューの塩らぁめんをいただき。

早めに良い場所が決まると良いね。頑張って〜〜〜!!


ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

左が崎向店主と、スタッフのユウヤくん。ユウヤくんもここの閉店により失職することになるんだけど、かねてよりの夢の実現、独立に向けて進むらしい。頑張って!!

最後に師弟コンビで記念写真。
DSC01720

この場所で7年間の営業でした。
DSC01723

View this post on Instagram

| 本日はみなさまにご報告がございます。 平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度 らぁめんシフクは、2019年12月28日(土)にて 現在の店舗での営業を終了致しまして、 福岡市内に移転する運びとなりました。 2012年7月に、現在の場所でオープンして約7年半。 最寄り駅からは少々距離がある立地にもかかわらず これまでに数多くのお客さまに足を運んでいただき、 ご愛顧を賜りましたこと、改めまして感謝申し上げます。 現在、移転先場所及びリニューアルオープン日は 調整中でございますが、準備が整いましたら 必ずご報告をさせていただきます。 12/28(土)までは、これまで通り 榎田にて元気いっぱい営業しておりますので、 お時間がございましたら、是非ともお立ち寄りくださいませ。 ※12/22(日)は定休日 ※12/25(水)12/27(金)12/28(土)はランチ営業のみ またみなさまとお会いできる日を心待ちにしております。 | #らぁめんシフク #シフク #429 #塩ラーメン #鶏白湯ラーメン #醤油ラーメン #つけ麺 #博多ラーメン #福岡グルメ #福岡ランチ #博多 #博多区 #博多の新定番 #鶏塩 #自家製麺 #ramen #ごはんおかわり #πウォーター #たまごの菊ちゃん #食べログベストラーメン #ラーメンウォーカー #ラーメン

A post shared by らぁめんシフク (@shifuku429) on


店名;らぁめんシフク
住所:福岡市博多区榎田2-3-1村下ビル1F
電話;092-474-0090
詳細は、ホームページで。
http://www.shifuku429.com/


ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そしてそして僕の日課カフェ【Banx River】も12月末で一旦閉店します!!!

現在バンクスグループの経営下にある【Banx River】ですが、12月末でグループを離れることになりました。

そして、ケンゴ店長が1月からケンゴ店主として独立する方向で調整中です。もちろんこの場所で引き続き営業するんですが、手続きなどでしばらく店が閉まるかも。

33歳のケンゴ店長。彼の人生にとって今回のことが良い機会になるようさらに応援していこうと思います。

DSC01779

そして、ウインナーコーヒーを試作するというので味見しながらあーだこーだ。
DSC01737
DSC01769

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  



そして、『カレバカ日誌』『カレバカラジオ』で頑張ってるタケル&まーちんの二人ですが来年1月か2月から週1回ペースで間借りカレー店を始めることが決まりました。

場所は【とり焼肉エイト】。良介社長が大々的にこの二人を応援してくれてるので今回の実現となりました。アドバイザーとして【ニシムラタカヒト】の西村シェフも協力。

今日はお昼に試食会でした。タケル、美味いやん!!!来年が楽しみです。

DSC01659

DSC01682


店名:カレバカカレー in とり焼肉 エイト
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215
※2020年新春から週一回営業予定


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



さらに久しぶりに【Basking Coffee】でグアテマラ。今イチ押しの小規模コーヒー農園のグアテマラは、甘くてフルーティーな珈琲でした。

DSC01685

タツヤくん(右)もそうだし、ショウタロウくん(左)もゆくゆくは独立するんだろうけど、タツヤくんはもうここに来て3年。しっかり力をつけましたね。いつの日か広島でしっかり頑張ってね。
DSC01690

店名:Basking Coffee 
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515
時間:10:00〜19:00(※金土は22:00まで)
店休:木曜日


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



再告知です。来週月曜日、こちらもよろしくです。何するかようわからんけど、呼ばれてるので僕もなんか出演します。
83975C1F-39F3-4888-A6D2-F5A5386EB508 (1)

【エメラダ】のナオキくんと、【BANKS】のヒロトくん、それに【風土市】の朝子ちゃんが、クリスマスをカップルで楽しめない人たちのために、何か面白い事やろうという事で、こんな事をやるそうです。

以下、主催者からの告知の転載です。

===================================

【クリスマス告知】 エメラダ❌BANKS❌朝子さま プレゼンツでクリスマスパーティーやります。

クリスマス当日でなくても、こんな楽しいことありますよという提案です。

【豪華ゲスト陣】20:00〜 おほしんたろうさん🎄万太郎さん🎄を迎え、門外不出放送ギリギリのトーク、漫才、大喜利❗️

【エメラダがクリスマス限定!この日だけの特別なカレー作ります! VEGAN対応カレーも有り!】

【VJ】MUI KONO

【DJ】Tommy-G バスマティ陽介(BOAT)

【映画上映】 エメラダ一推しの『ツインタウン』を上映します!トレインスポッティングのダニーボイルが製作総指揮者をした隠れた名作

⭕️エメラダ噂のホットサンド ⭕️BANKSホットワイン ⭕️天然酵母パンのパイオニア ムーンテーブルのシュトーレン(VEGAN砂糖不使用) ⭕️Tamahokoのクリスマスクッキー(VEGAN) などなど!

🎄クリスマスが憎たらしい輩は、このイベントで潰れて24日を台無しにできるよ❣️

🎄どなたでも大歓迎❗️

[イベント名]シュワキマセリ 
[日時]2019年12月23日(月)17時〜24時
 
[場所]BANKS ALLEY  (福岡市中央区清川2-1-21 Lassic 1F )
[料金]2,500yen/前売り  3,000yen/当日 
[前売予約]05053604487(高木)又はエメラダor BANKS or 朝子さままで直接連絡 

===================================







記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。