僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC01597

昨夜のこと、南区大楠『あさだ荘』1階に出来た鹿児島豚を使った料理に特化したバルスタイルのレストラン【アゴラ】に寄ってラジオ前に晩ご飯。

営業時間は15時〜21時くらいで不定休。鹿児島出身のオーナーシェフ徳永さんが一人で切り盛りしてる小箱。

まさに『あさだ荘』にぴったりの店。また大楠あたりでウロウロする楽しみが増えたわ。

同じく『あさだ荘』にお店を構えている【のらり】のショウタくんとも偶然に久しぶりに会って仕事的な話。

なんやろうなぁ、すごく暖かな店だった。

2階に入ってる【栄養】【クリコット】、そして昔この『あさだ荘』にあった【かもめ食堂】(現在は高砂で【うちだ産業】として営業中)もそうだけど、どこもまるまんま“あさだ荘ism”を感じるお店なのよね。

今度はゆっくりお邪魔して徳永さん一押しのポークステーキをいただこう。


豚料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

これは豚のどっかの煮込み。白ワインとかに合いそう。
DSC01596

オイルベースの豚肉のラグーパスタ。塩加減、茹で加減、量もバッチグーだった。
DSC01607

一階の一番右奥。住居も混在している『あさだ荘』なのでワイワイ騒ぐのはちょっとアレです。
DSC01611


店名:Agora (アゴラ)
住所:福岡市南区大楠3-7-26 あさだ荘 7号室
電話:092-688-6868
店休:不定休
※営業情報は、[ instagram ] でご確認ください。


豚料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの【MOMENT COFFEE】でエチオピアゲイシャをエアロプレスのアイスコーヒー。またまた千葉マジックの美味しさ。
DSC01624

アーモンドキャラメルタルトみたいなの。手づかみでかぶりつきましょう。うまい。
DSC01636

DSC01650

店名:MOMENT COFFEE
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話:092-713-4370


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


そしてその後は『カレバカラジオ』でした。昨夜はデビさんがゲストでした。中洲の【岩兵衛】(がんべい)の裏メニュー、カレーうどんを紹介してもらいました。
IMG_6939

昨夜の放送はこんな感じでした。1分くらいから始まります。※著作権の関係で曲やジングルの最中は無音になります。



ということで来週はゲストにそよかぜましおさん(ワタナベエンターテイメント)をお迎えしてお送りします。そして今年最後のカレー大喜利は、7月の放送より毎週選ばれる“カレー王”になられた方だけが参加できる年間チャンピオン大会です。お楽しみに〜。
IMG_6937

メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。


《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神(通称:コミてん)
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55(55分間)
出演者:不動たける、まーちん(ノボせもん)、上野万太郎、(デビ高橋さんは月一ゲスト)
Twitter:https://twitter.com/CurryBakaNisshi


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iphoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。








記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。