僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC01402

久しぶりにランチで白金の炭火焼ビストロ【ピックドール】に行ったら、ジャック店主は不在で、下地くんが調理担当していた。

最近は週に2回くらいは彼が厨房に立ってるらしい。いつの間にか成長してたのね〜。

ここに移転してくる前の店からジャックさんの右腕として頑張ってたけど、ちゃんとやってるやんか〜。

親目線で見てしまうとなんとも嬉しい限りだわ。

そして正午には満席で賑わってました。

ポークジンジャー、1,200円。スープ、アフターコーヒー付いてます。

ごっちゃんでした!!


お肉が好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC01383
DSC01392
DSC01406
DSC01408

店名:BISTRO Pic d'or (ピック ドール)
住所:福岡市中央区白金1-9-8
電話:092-521-7966 


お肉が好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの【珈琲いわくま】にちょいより。12/21まで盆栽の展示会されてます。
DSC01413

店名:珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663
時間:10:00〜19:00
店休:日曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は【SWEET TIME +PLUS+】にちょっと寄って、からの『カレバカラジオ』の忘年会へ。
DSC01437

店名:SWEET TIME +PLUS+
電話:092-612-5015
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
時間:10:00〜20:00
定休:水曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



で、【とり焼肉エイト】で『カレバカラジオ』の忘年会。まあいろいろ熱く語り合いました。僕はもうアレですが、若い二人はこれから人生長いですからね。
DSC01446
DSC01447
DSC01451
DSC01466
DSC01464
DSC01463
DSC01469
DSC01472
DSC01468
DSC01475
DSC01474
DSC01481
DSC01479
DSC01483
DSC01490
DSC01491
DSC01505
DSC01494
DSC01498
DSC01510

カレー大好き(元)サラリーマンのヨシアシくんも参加。カレバカ日誌のサポーターアベ先生も。

ヨシアシくんはサラリーマン辞めて来年から海外へ行くことになってる。10年後、きっとすごいことになってるだろう自分に向かって日々一歩ずつ前進しながら頑張って勉強してきてね〜。



店名:とり焼肉 エイト
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215
定休:基本的に無休



とり焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そう言えば先週の放送分『カレバカラジオ』のYouTubeが一時見られなくなってたのでブログに貼り付けてませんでした。復旧したので貼り付けます。こんな感じでした。2019年で一番気になったカレー店を3人で選んでます。


メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。


《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神(通称:コミてん)
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55(55分間)
出演者:不動たける、まーちん(ノボせもん)、上野万太郎、(デビ高橋さんは月一ゲスト)
Twitter:https://twitter.com/CurryBakaNisshi


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iphoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。










記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。