クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC00751

今年5月にこの井谷ビルに移転してきた【ペコリ】ですが、お昼はCAFE&ねこ雑貨、夜は立飲みBARというスタイルで営業中。

そして、今月から友達のヒロンちゃん(写真左)がスタッフに加わり、日替わり定食が始まりました。火曜日〜土曜日のみ。

このビルの2階には【じゃらん食堂】もあるので、混んでる時などは選択肢が増えてありがたい。

ヒロンちゃんは、約2年間、長崎県北松浦郡小値賀町の島の漁村に移住していたんだけど、この度一旦、帰福することに。

「おばあちゃんになったら、また小値賀町に住みたいので、それまでしばらく福岡で修行します〜」とのこと。

彼女は、小値賀町では旅館と食堂の調理場を任されていたので、ご飯作りはお手の物。

オーナーの高田光子さん(右)の笑顔に加えて、ヒロンちゃんの笑顔が加わって、【ペコリ】はますます明るいお店になりますね。

日替わり定食は税込800円。12/7まではオープン記念で700円だそうです。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

今日は生姜焼き定食でした。
DSC00739

そして、店内にあふれんばかりの猫グッズ。この井谷ビルの“猫熱”に拍車をかけてる。


店名:ペコリ
住所:福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル101号
電話:092-524-3621
定休:月曜日
時間:11:30〜24:00(日曜日は14:00〜21:00)


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの【珈琲いわくま】でコーヒータイム。
80edf2be

店名:珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663
時間:10:00〜19:00
店休:日曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜はインド帰りの【インド食堂ワナッカム】でベジミールス1,000円なり。
DSC00756

今年のクリスマスは特別メニューを予定してるらしい。

「去年は何もしなかったらクリスマスはむちゃ暇やったんですよー」。

確かにラブラブカップルはクリスマスにここみたいなコアな現地系ミールス食べには来んやろうね。

ということで今年はクリスマス限定の特別メニューで、カップル客狙いに行くらしい!

「そうなんや〜!!僕的にはあの某有名人気カレー店みたいに、クリスマスこそ男性単身客を狙ったほうがいいと思うけどw」

さてさてどんな結果になるでしょうか。砥綿さん頑張って!


店名:インド食堂 ワナッカム
住所:福岡市中央区清川3-19-2
時間:火〜金 12:00〜15:00 / 18:00〜21:00
定休:月曜日
※土日はinstagramを確認ください。


南インドカレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの【Banx River】にちょいより。
DSC00760

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード