クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC00256

お友達のデビ高橋さんです。怖くないですよ〜(笑)

彼がこの度、「KADOKAWA」さんから福岡のグルメ本を出版されました。

タイトルは『15年間毎日外食して、1万軒を食べ歩いた「デビログ」が見つけた福岡グルメの答え全100店』と長い名前ですよね(本人談)。

昨夜の『カレバカラジオ』でご本人より紹介してもらいました。

1冊税込み1,320円。福岡市内中心にデビさんがお勧めするお店100店舗が掲載されてます。

接待編、デート編、記念日編、女子会編などテーマ別に編集されてるので、見やすいですね。

一家に1冊いかがでしょうか?


devibook


そして昨夜は『カレバカラジオ』でデビさんがゲストでした。
IMG_6598

こんな感じでした。※2分くらいから始まります。途中に著作権の問題で音楽やジングル部分は無音になります。


来週もよろしくお願いします。
IMG_6599
IMG_6600

ラジオ生放送前に【クボカリー】で晩御飯。夜は混んでませんよ。
DSC00248

DSC00233

DSC00250

店名: クボカリー 大名店
住所: 福岡市中央区大名1-4-23ロワールマンション大名101
店休: 現在は、水曜日が休みです。
時間: 11:00〜20:30(LO20:00)通し営業 


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


そしてそして、来年一月にまたまた大阪からカレー屋さんがやってきます。第一報です。詳しくはまた後日に!!
IMG_6601

『スパイス大作戦2〜福岡編』
会場:ファクトリー アンベラシュウ
住所:福岡市中央区港3丁目4−25
月日:2020年1月11日(土)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード