僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
ff304fee

早めのランチに出られたので久しぶりの【路地裏カレー Tiki】でスパイシーチキンカレー。

11:00開店だけど、だいたい10:30くらいには営業スタートしてるので11時前に入店。このくらいだとすんなり着席できる。

お昼前には行列ができてることが多いけど、店主トシさんの名言、「うちは回転が命だから。」の通り、例え行列ができてても結構早く入れます。

13時とかには売り切れることもあるので、狙って行かれる方はお早めにどうぞ。

ストレートなスパイス感のシンプルなチキンカレー。

やっぱり好みだわ。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

この風景も懐かしい感じ。お店ができた頃は週に1回くらいは見てたような。
DSC00113

店名:路地裏カレー Tiki(ティキ)
住所:福岡市中央区渡辺通り5-24-38(焼肉『金剛園』裏)
電話:092-738-2008
時間:11:00前〜カレーがなくなり次第終了
定休:日曜日はだいたい休み


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの【珈琲いわくま】でチーズケーキと濃いめの珈琲。今週末の土曜日は夜営業ある日らしいよ。
DSC00120

店名:珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663
時間:10:00〜19:00
店休:日曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜は近所の【中国菜 隨園】で軽く中華麺。あんかけ固焼きそばと、サンラータン麺。
DSC00132

どちらも冬季限定メニューです。
DSC00130

女性グループの皆さんがコース料理を楽しんでおられました。


店名: 中国菜 隨園(ずいえん) 
住所: 福岡市東区香椎4-15-18
電話: 092-673-3118
休日: 月曜日(第3火曜日、その他不定休あり)
時間: 11:30〜14:00(L.O)18:00〜22:00(L.O)
blog: http://ameblo.jp/zui-en/

中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。