僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC00076

今年の僕の誕生月に長女から【Bistro La Coquette】でお祝いしてもらってたんだけど、今月は長女の誕生月。

「ご飯連れてってよ」と言われれば断るわけにもいかず、清川の日本料理店へお出かけ。

毎回店名は出さないというお約束で写真を撮ってる清川にある日本料理店。

10月の消費税アップに伴って、料理のみで税込6,600円に変更になってたけど、それでもありがたい価格。

カウンターに座って女将さんと楽しい話をしながらの美味しいご飯。

大食い大呑みの長女も満足してくれてよござんした。

ごちそうさまでした。


和食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC00073

DSC00075

DSC00080

DSC00082

DSC00085

DSC00087

DSC00091

DSC00094

DSC00098

DSC00099

料理は仕入れや季節によっていろいろ変わります。


※お店情報
住所:福岡市中央区清川あたり
休日:不定休(完全予約制)
※毎度のことですが、店名は個別に。


和食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。