僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC00061

2ケ月半ぶりでした、【オカノカリー】で半日分の野菜のチキンカレーとメンチカツ。

夜は行列はできないけど、いつも満席でいい感じの混み具合。カレーが出てくるまでまあまあ時間かかるけど、それも儀式みたいなもの。

あっちが出てきた。そっちが出てきた。次はこっちだな、みたいな。

一皿一皿丹精込めて作り上げるカレー。

カウンターの一番奥、厨房に一番近い席に座る。

自分の前にカレーが出てきた頃には、厨房から飛んできたスパイスで、すでに体中がカレー臭。

一皿で2度美味しいってのはこういうことですね。

今夜もごっちゃんでした!!

そして、新人ちゃんの手タレ、ありがとうございましたw



店名:OKANO CURRY
住所:福岡市城南区松山2-5-5
電話:092-776-3133
店休:日曜日、水曜日など
※水曜日は月に1〜2回だけ夜に肉カレー営業あり。




からの日課カフェ【Banx River】でホットコーヒー。何か良いことがあったみたいで、その余韻に浸るというか、放心状態のケンゴ店長。
DSC00071

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  


お昼は平尾【リングラッツェ】でパスタランチ。パスタランチは税込800円から。なかなかお得なランチありますよ。
DSC00027

今日は税込1,300円のセットを注文。前菜からパンからパスタからデザートとコーヒーまで。大満足。
DSC00034

パスタは数種類から選べます。
DSC00037

コーヒーとデザート
DSC00045

コインパーキングが近くにあります。
DSC00047

【新川コテージ】の姉妹店です。

ごっちゃんでした!!


店名: リングラッツェ(Ringrazie)
住所: 福岡市中央区平尾1-7-27
電話: 092-753-8608
休日: 無休


イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。