クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC09768

最近訪問多めの【みやうら商会】でキーマカレー。

スパイシーキーマ、特スパイシーキーマ、ココナッツキーマのキーマ3種類だけで勝負されてます。そして全部が無化調カレー。

今日はスパイシーキーマ、税込み800円なり。お手頃価格です。

見た目よりあっさりさらりといただける。

ごっちゃんです!!


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

DSC09773

元々は洋食屋さんだったんですが、今はカレー専門店。さらにトライアル自転車のお店でもあるという変わったお店。
d93c2cd8

店裏で店主のお父さんが今日も工芸品の製作に取り組まれてました。最近は毎回一言二言しゃべって帰るんですが、「これ、持って帰り〜」とトンボ(下写真の右端)をもらった。ありがとうございました!
DSC09814

上の写真の水車はこんな感じに仕上がる予定です。
DSC09813

窓の外に見える、というか店前にあるベトナム料理のお店が前々から気になってたんですが、ミニサイズのフォーがあるみたいなので、寄ってみよう。
58b8bdd1 (1)

店名:みやうら商会
住所:福岡県大野城市錦町2-5-8
電話:092-575-6039
店休:日・月曜日
時間:12:00〜15:00 / 18:30〜20:30


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



ということで、目の前の【バーバーバーサイゴン】へ。

ドアを開けて「ミニフォーは店内でも食べられますか?」と聞いてみると「大丈夫ですよ〜!!」と。ではということで入店。
DSC09775

「目の前の店にカレー食べに来た時ずっと気にはなってたんですが、カレーの後なのでなかなか入れませんでした」というと「ずっとお見かけしてました」と。え??w
DSC09778

塩味はしっかりだけど、あっさりスープで美味しかった。鶏スープと牛スープがあり。
DSC09777

「今度はバインミーを是非食べてみてください」と。そうよね。食べたいよね。
DSC09793

店主さんはベトナムに住んでたそうで、現地から屋台を輸入したらしい。カラフルな内装でまるでベトナムみたい。ベトナム、行ったことないけど。
DSC09796

生春巻きやドリンクなどもあり。
DSC09802

またあらためて伺いますわ。


店名:バーバーバーサイゴン
住所:福岡県大野城市錦町2-1-20

お昼前から夜7時くらいまでの営業
パンが売り切れたら閉店します。


ベトナム料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



で、昨夜の『カレバカラジオ』はタケルくんが不在だったのでちょっとグダグダしましたね。反省。

代わりにというわけではないですが、福岡のイケメン演劇集団“TEAM LOCO”がゲストに来てくれたので、12月に開催される彼らの演劇舞台の話をしました。カレーには関係ないけどw
IMG_6522

ちなにみ昨日の『カレバカラジオ』の放送はこんな感じでした。※2分くらいから始まります。ゲストは32分くらいから。途中に著作権の問題で音楽やジングル部分は無音になります。


最近、大喜利の答えなどたくさんいただいて全部読めなくなってしましました。申し訳ないような有り難いような。いろいろご迷惑をおかけしますが、引き続き来週もよろしくお願いします!!
IMG_6523
817d15e9

メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。


《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神(通称:コミてん)
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55(55分間)
出演者:不動たける、まーちん(ノボせもん)、上野万太郎、(デビ高橋さんは月一ゲスト)
Twitter:https://twitter.com/CurryBakaNisshi


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iphoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード