僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC09596

土曜日は『ゆめタウン宗像』で開催されたカレーフェアに【エメラダ】&【バダピリラ】と一緒に参加した【旅するクーネル】

三種盛りのコラボカレープレートが450食完売の大賑わいだったそうで良かった良かった。

たまたま隣席には土曜日にそれに参加のために『ゆめタウン』に行かれたお客さんもいて、カレー好きの盛り上がりはまだまだ続いてますね。

さて、【旅するクーネル】はいつもは佐賀市三瀬を拠点に、イベントで福岡県や佐賀県の各地でカレーを提供されてるんですが、月曜日は中央区高砂【カレーNADO】にて間借り営業されることがしばしば。

今日はその“月曜日だ!ナドーネル!”の日でした。

そしてそして毎度のことながら「あ〜〜幸せ」と、ため息。

一皿1,000円の奇跡なり。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

無農薬の間引き人参
DSC09600

盛り付けるだけでも、どんだけ〜〜!!のオペレーション。
DSC09602

大好物、マサラ玉子!!
DSC09604

ごっちゃんでした。


店名:旅するクーネル in カレーNADO
住所:福岡市中央区高砂2-11-1
※ここでは通常【カレーNADO】の廣田さんが営業してます。

 
カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



からの【珈琲いわくま】で食後のコーヒー。平日昼間の出席率高し。写真は以前のもの。
c5c84d14

店名:珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663
時間:10:00〜19:00
店休:日曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、夜は香椎に帰って【弥五郎】で天丼とミニ蕎麦。19:00オーダーストップ20分前に滑り込み。と言っても19時には食べ終わったけど。1,188円だったかな。
DSC09609

でかい海老が2尾。しっかり太い。
DSC09615

創業47年だって。素晴らしい。
DSC09616

店名:弥五郎
住所:福岡市東区千早5-14-23
電話:092-681-2458


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  


からの【Banx River】にちょいより。これまた、写真は以前のもの。
5267bd84

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。