クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC09276-1

久しぶりの【クボカリー】で晩ご飯。お昼は相変わらずの行列なので夜に来るしかないけど、なかなかタイミングが合わずでマジで久しぶり。

ちょうどクボちゃんがいたのでカウンター越しにいろいろお話。

10月からクボカリープレートを仕様変更したと聞いていたけど、ちょっと前にまた元に戻したらしい。

お皿の直径を5cm大きくしてこぼれにくく食べやすくしたんだけど、それが逆に内容量が少なく見えたらしく「消費税が上がったから、量を減らしてる」と変な評判が広がったり、、、。(実はチキンカレーのスープは少し増やしてたらしい)

美味しくしようと思って原価の高いジャスミンライスに変更したり、副菜のキャベツのレシピを変えたりもしてたけど、「これは、クボカリープレートではない!!」と非難されたり、、、と。

「良かれと思って変更したことがそんな感じになって、(お皿以外は)元に戻しましたよ(笑)・・・」と。

「美味しいとか不味いとかではなく、“クボカリープレート”がそれだけもう一人歩きするくらい売れっ子になったってことやね。ファンは、勝手にアイドルに対してこうあって欲しいって理想像を作り上げるけんね」

「今回のことは、勉強になりましたよ」

確かにね、カレー店に限らず他の人気店でもあるあるのジレンマなのかもしれんですね。

僕は好きなものが変化するのを見てるのが好きだけどね。好きなものっていうか好きな人かな。

変化というのは常に成長や進歩や前進だと思ってるから、そういうのを見守るのが好き。

好きなものや好きな人って、例えるなら、子供と一緒やん。どんどん努力して変化していくのを見てるのが楽しいやん。しつこいかw

まあ、ずっと何年も何十年も変わらないものが嫌いってことではないけどね。それはそれで別の話。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC09284

マイナーチェンジ予定の豚キーマ。うま!
DSC09280

店名: クボカリー 大名店
住所: 福岡市中央区大名1-4-23ロワールマンション大名101
店休: 現在は、水曜日が休みです。
時間: 11:00〜20:30(LO20:00)通し営業 


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの【Banx River】にちょいより。ケンゴ、もっともっと変化していいよww
DSC09292

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


お昼はこれまた久しぶりの【侍.うどん】へ。金曜日限定で豚汁うどんと肉吸い始めたらしい。とりあえず今日は豚汁うどん。
DSC09232

次は肉吸いと卵かけご飯のセットだな。
DSC09251

相変わらずインパクトのある盛り付け
DSC09233

麺の歯ごたえと味もぐーーっど!
DSC09244

DSC09247

ごっちゃんでした!!


店名: 侍.うどん
住所: 福岡市博多区博多駅前4-36-20
電話: 092-483-6300
※営業はランチタイムのみ

うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


からの毎度の【珈琲いわくま】で濃厚なコーヒーとバスクチーズケーキ。
DSC09261

店名:珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663
時間:10:00〜19:00
店休:日曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そして昨夜は『カレバカラジオ』の放送の前に【ホピ珈琲】でカレーセット。72時間煮込んだカレーとポテサラと珈琲で、1,200円なり。
DSC09220

ポテサラ
DSC09225

店名:ホピ珈琲〜TheHopiCoffees〜
住所:福岡市南区塩原3-3-13朝日プラザ大橋
電話:092-555-6913
時間:11:00〜21:00 
店休:日祝日(その他不定休あり)
instagram ] [ 
HP ]


珈琲がお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの『カレバカラジオ』へ。今週もお世話になりました。ゲストは白金【バダピリラ】の安部さんでした。

こんな感じでした。※2分くらいから始まります。ゲストは32分くらいから。途中に著作権の問題で音楽やジングル部分は無音になります。


IMG_6426

来週もよろしくお願いします。来週はタケルくんがお仕事のため、お休みです。俺とまーちんと二人やったどうなるか不安なので誰か応援をお願いしようっと(笑)
IMG_6437

817d15e9

メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。


《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神(通称:コミてん)
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55(55分間)
出演者:不動たける、まーちん(ノボせもん)、上野万太郎、(デビ高橋さんは月一ゲスト)
Twitter:https://twitter.com/CurryBakaNisshi


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iphoneで聴く場合→コミュニティラジオ専用アプリ“RadioKnok”が簡単でおすすめです。


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。





記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード