クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC08883

1ケ月半くらい前に建設途中見学会に来て美味しいカレーを食べたんだけど、やっと完成、オープンとなった岡垣町【CHOP CAMP】です!!

昔、博多区美野島で【亜細亜食堂アジアンチョップ】を経営されていた菅野ヒロミチ氏。3年ぶりくらいに実店舗での営業再開となりました。

場所は遠賀郡の岡垣町。国道495号線沿い。店名の看板しかないので、何屋さんなのかようわからん状態。まあ、カレー屋さんなんだけど、ジビエ料理屋さんでもあり、キャンプ場っぽくもある。

外観では、雑貨屋さん?アウトドアショップ?ガーデニングショップ?って感じで不思議に思って入ってくるお客さんもいるとか。確かに不思議よね。

その辺の説明的な看板の設置については現在様子見とのこと。

確かに、カレー屋さんという言葉だけで片付けるには勿体無さすぎるこの場所。竹林の中にあった建物を自分でコツコツ3ヶ月かけて改造して作り上げた雰囲気は、僕的には“ヒロミチランド”という表現がしっくりくる。

そして、ここにはヒロミチ氏の森の生活感がプンプンしており、ここに来ることは“ヒロミチ氏のカレーを食べる”というより、“ヒロミチランドを体験する”と言った方が良いかもしれない。

この秋、一番のおすすめスポットかも。カレーが美味しいのはもちろんだけど、カレー目的だけでなく、もちろん映え狙いだけでなく、“ヒロミチランド”を体験しに来て欲しい気持ちでいっぱいです。

それにしても、なんでこんなところで、こんな店を作ってるんだろうね。今後も店内外をいろいろと改造していく計画らしい。

改造するというか、“ヒロミチランド”自体が生き物のように成長していく感じかもしれない。

たまらんね。大人の男の夢の国だわ。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

右側が国道495号。奥が福岡市方面。
DSC08959

看板メニューのCHOP CURRY
DSC08877

シンプル、ストレート、スパイシー、深みとコク、ご飯に合う。そんなカレー。見た目もかっちょええ!!
DSC08880

バターチキンカレー。
DSC08901

バターバターしてなくてスパイス感がシャープで美味しかった。
DSC08903

限定の鹿の肺のカレーも少し。狙いがジビエすぎw。でも食べやすかった〜
DSC08915

タンドールで焼くタンドリーチキンも注文。
DSC08869

焼き加減を確認するヒロミチ氏
DSC08895

熱々!!
DSC08917

パサパサしてなくてジューシー!!
DSC08927

バジルと柚子で作ったソース。チキンにつけて食べても良いし、カレーに入れても良し。ちなみに、舐めても美味しかったw
DSC08911

スパイスは強くなく食べやすい。
DSC08937

砂ずり
DSC08932

店内はこんな感じ
DSC08868

ハーブティー
DSC08875

奥は厨房
DSC08853

手洗い場
DSC08840

ハーブ畑もあり。
DSC08865

キャンプファイヤーも出来ます。
DSC08864

ヒロミチ氏の愛犬ラッキー
DSC08863

薪でカレーを作ったりする場所
DSC08855

暖炉もあり
DSC08940

1ケ月半前に僕が植えたハーブ
DSC08957

手が空いたら乾燥させた竹を割る生活
DSC08948

男らしい!!w
DSC08943

怖くて昇るのは遠慮したが、展望台らしいw
DSC08955

「あそこの繁みを切り開いて秘密基地を作る予定なんですよ!」と熱く語るヒロミチ少年w
DSC08952

おもしろすぎる。

こんな不思議な男、好きなのよね、俺。



店名:CHOP CAMP
住所:福岡県遠賀郡岡垣町黒山152
時間:12:00〜19:00
店休:火、木、金曜日、その他不定休あり(11/16より左記に変更になります)
※駐車場あります!
※夜営業は予約制。詳しくはSNSを確認してください。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード