クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC08820

間借り営業を続けていて、今年6月に念願の実店舗デビューを飾った【カレーとお酒 banyan】のお二人。

そしてお二人は、11/7に無事に入籍されたそうです。おめでとう!!令和元年は節目の年になりましたね。

夫の伴勇太朗さんと、妻の檜原尚さんが結婚して、新婦の名前は、伴尚(バンナオ)さんに。すごいね、なんか2文字の姓名って、おりそうでなかなか身近にはいないかも。

本人いわく、「BAN NAO。今回の改名は早く馴染むようにバンバン名乗っていくつもりです」とのこと。

そして、「結婚式も新婚旅行もパーティーもしません。ご祝儀もいりません。お祝いメッセージもいりません。その代わり、 カレーとお酒banyanに食べに来てください」という感じのことが書かれていました。

その言葉に素直にお祝いも無しで手ぶらでカレー食べて来ました。

新婚初夜?は飲み過ぎたらしく、翌日は二日酔いだったらしい。なんか自然な感じでなんかいいよね。この2人。

とりあえず新婚3日目の記念写真。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

いつも尚さんが作るあるだけ限定メニューを食べていたので、今回はタケルくんも一押しの伴くんが作るマトンキーマをいただき。
DSC08809

伴くんの見た目の優しい雰囲気とは違って、肉肉しくゴリゴリとスパイシーで男らしいマトンキーマでした。
DSC08813

ごっちゃんでした!!

そして、これから2人で楽しい人生を迎えられますように!!


店名:カレーとお酒 banyan
住所:福岡市中央区清川1-11-15(FM福岡の真裏)
時間:11:30〜15:00/18:00〜23:00
店休:木曜日の夜/日曜日


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの11/4に博多駅南から移転オープンした【ぶんカフェ】へ。自家焙煎で本格的なネルドリップの喫茶店。大人な感じが良いですよ。
DSC08830

夜は【オルゴール】というスナックになります。大人の間借り営業。そんなテーマがここにあります。
DSC08835

どうぞ、ごひいきに。


店名:ぶんカフェ
住所:福岡市中央区渡辺通1-9-2 セントラルハイツ1F
電話:090-4583-8060
時間:10:30〜18:00(17:30 OS)
休日:火曜日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード