僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC08761

今年の秋にリニューアルオープンした【かえる食堂 蓮】は11月で10周年だって。おめでとう!!

開店して数ヶ月した頃に初めてここにきたけど、あれから9年ちょっとかぁ。いろんなことがあったなぁ。みんなでよう遊んだ。

とりあえず10年経っても、同じ場所に同じ店があることに感謝しながらご飯をいただく。

そう考えると、20年、30年と飲食店をやられてる人たちってすごいなぁ。売れれば良い、流行れば良いってだけではなく、健康であったり、モチベーションであったり、家庭環境だったり、いろいろと問題は降りかかってくる。

お店の存在そのものが、それを何十年も乗り越えてこられた証だもんな〜。【かえる食堂 蓮】もそうなってくれればいいなぁ。

そんな気持ちも込めて、おめでとう&ごっちゃんでした。



分厚い!!
DSC08768

追加でエビフライ1本
DSC08773

ガーリックソースを選択。他に3種類あり。
DSC08756

DSC08764

グリルチキン定食790円+エビフライ1本210円=1,000円(税込)



店名:かえる食堂 蓮(れん) 
住所:福岡市博多区浦田1-5-36 
電話:092-503-1199
定休:水曜日
※駐車場は契約分が3台。他にコインパーキングのコインサービスあり。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜はカレー好きの知り合いたちに誘われて14人で【106 South Indian Restaurant&Bar. 】で特別コース料理。もうね、お腹いっぱいやし〜〜!!
DSC08797

サラダ
DSC08774

スペアリブ
DSC08776

タンドリーチキン(写真は3人分)
DSC08786

ビリヤニは特別コース
DSC08801

デザートは、セミヤパヤサム
DSC08802

ということで、今夜もごっちゃんでした!!
IMG_6320


店名: 106 South Indian Restaurant&Bar. 福岡天神店
住所: 福岡市中央区今泉1-17-14 IMAIZUMI二十四節季1F
電話: 092-791-1065



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!






昨夜は『カレバカラジオ』の前【ちゃんこ まる直】で食べてる友達に合流して、ちゃんこ鍋。

若いバリスタに説教した上にじゃんけんで勝ったのでおごってもらった!!今度は奢るわw

絶対食べて欲しいサイドメニューは、ポテサラ、唐揚げ、アジフライです。
DSC08746

アジフライ。たまにイワシフライになる。
DSC08748

鶏つみれと豚バラ
DSC08752

安くて美味しいちゃんこ鍋。お酒飲まなければ、1人2,000円くらいでお腹いっぱい。子供づれもOKです。


店名:ちゃんこ まる直(まるなお)
住所:福岡市博多区半道橋1-17-32
電話:092-473-5899
時間:17:00〜21:30
店休:火曜日


ちゃんこ鍋がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ



からの『カレバカラジオ』へ。今週もお世話になりました。ゲストは今泉【チャクラ】のコガワさんでした。

こんな感じでした。※1分50秒くらいから始まります。ゲストは32分くらいから。途中に著作権の問題で音楽やジングル部分は無音になります。

IMG_6309


そして来週もよろしくお願いします。来週のゲストは【バダピリラ】のアベさんです!!
IMG_6311
IMG_6139

メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。


《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神(通称:コミてん)
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55(55分間)
出演者:不動たける、まーちん(ノボせもん)、上野万太郎、(デビ高橋さんは月一ゲスト)
Twitter:https://twitter.com/CurryBakaNisshi


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。